OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れたままモニター部分をたたんでしまっても大丈夫でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226552
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (597/741)

タイトルのとおりなのですが、ノート型パソコンで電源が入ったままでモニター部分をたたんでしまっても支障は無いのでしょうか?
前に、それはあまりよくないと聞いた事があったので。
ご存知の方、教えてくださいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

支障と言うとモニターがつけっぱなしになるからということでしょうか。それともセキュリティなど面からの問題でしょうか?

モニターに付いては、ふたが閉じるとモニターのスイッチ自動的には切られるので特に問題ないと思います。
セキュリティ面に付いては、ネットワークを組んでいる場合はケーブルを外し、スタンバイモードにパスワード保護をつければ問題ないでしょう。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

早速のご返事ありがとうございました。これで安心できます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 10:41:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちはnabe427さん
問題はないはずですよ、
ノート型パソコンは起動したままたたむと
確かスリープモードに入ると思いますので
たたんでも支障はないでしょう。
お礼コメント
nabe427

お礼率 80% (597/741)

ご回答ありがとうございました。安心しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 10:43:22