• 締切済み

モニターをついたままにしたい

akia Tornado T513M という、ノートPCです。 長時間パソコンを操作しない状態が続いた場合,モニターの電源って、切れますよね。 コントロールパネルの「電源の管理」プロパティにある「電源設定」タブで,「モニタの電源を切る」,「ハードディスクの電源を切る」のすべてを「なし」にしているのに切れてしまうんですが、どうなっているんでしょう? モニターをつけっぱなしにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.2

どーしてもダメならBIOSの方の設定で、そうなっているのかもしれませんね?(謎) 私も詳しく知らないのですが、「しばらくすると電源が切れてしまう」って悩んでた友人のケースがこれでした。 パソコンによってBIOSの設定画面を開く方法は違うんだけど、F1キー・F2キー・Escキーとかが多いかな?(F10だったり、Deleteだったり…) 起動時の黒い画面で、どのキーを押せばいいか下の方に表示されます。( 素早く押さないといけない。) …でも私には、その先のことは分からないんです~(ぉぃ) 詳しい方が、どなたか答えてくださると良いけど。。。中途半端でスミマセン(^^;;)

• hardy50
回答No.1

システム スタンバイの項目も「なし」になっていますよね?