• ベストアンサー

同車種でディーゼルからガソリン乗り換え。有利な売却は?

旧型のハイラックスサーフに乗っています。ディーゼルなのですが、同じ型の同じぐらいの年式のガソリン車に乗り換え様かと検討中です。 そこで現在乗っているサーフの売却方法で一番有利なのは、どんな方法でしょうか? まだ決定ではありませんが、新たに購入するのはトヨタディーラー系列の中古車屋(U-Car)で購入しようかと思っています。 アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

はじめまして 私の住んでいる地域はデーゼル規制地域です。 そのため、私はガソリンに乗り換えました。 あなたの住んでる地域は分かりませんので私の場合を参考に話しします。 購入予定店での下取りが一番いいかもしれません。 大手のトヨタでしたら店舗数が多いので規制のある県内でも大丈夫だとは思いますが、デーゼルの場合は販売効率が悪いので下取り・買取も少し安くなりがちです。 そこで、デーゼル規制のない地域(県)のトヨタに行って下取り・買取・購入されると意外に高く取引してくれますよ。 一度に売却・購入をするのではなくてとりあえず車を処分するのなら買取専門店、ガリバーなどが早いし、少し値が高いですね。 しかし、今日車を置いていけるなら〇〇円で買います~と即決を求められます。 全国ネットで値段を業者と交渉しているので話は早いですね。 私も、兄もそれで即売却しました。

その他の回答 (1)

• tuu_chan
回答No.2

北海道ではディーゼル4WD車はまだまだ人気があります。 ですので、全国チェーンの買取店を数社廻り一番高い所での売却がいいと思いますよ。