• 締切済み

応用してCD-Rに

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2129003 を応用してパナソニックのRR-US900でHQモード20時間で9時間のラジオを録音して700MBのCD-Rに書き込むと9時間/1回として何回分CD-Rに書き込めますか? それで,CDラジカセで聞けますか? 形式は,CD-DAです.

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

700MB=80分 9時間X60分=540分 540分÷80分 とすると、7枚のCDが必要です。 >それで,CDラジカセで聞けますか? ラジカセがCDRメディアを認識する能力があれば可能です。

supika56
質問者

お礼

すみません. お礼の欄を借ります. n(9÷134×256)=700 この式の説明を 9時間÷録音モードで録音できる時間×ICレコーダーの容量=CD-Rの容量 これで134時間とれるモードで9時間録るとしたら1回の容量は17,19・・・MBとなります. パソコンでの再生も無理でしょうか? お願いします.

supika56
質問者

補足

n(9÷20×256)=700 という式でできませんか?

関連するQ&A

  • ICレコーダーで録音したラジオをCD-Rに

    質問なんですが,パナソニックUS900で高音質モード(HQ)ステレオ : 約20時間20分で9時間のラジオを録音し パソコンでCD-Rに書き込むと9時間/1回だと何回分CD-Rに書き込めますか? 教えてください,お願します

  • ICレコーダーをCD-Rに焼く方法

    Panasonic ICレコーダー RR-US300-Sを持っております。 音声を録音したものがいくつかありますが、 いずれは証拠として提出できるような形でCD-Rに焼きたいと思っております。 以前、知り合いにiTunesを通してCD-Rに焼いてもらいましたが CD-Rをコンポで聞こうと思ったら無音で何も聞こえませんでした。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 手順を詳しく説明して下さると嬉しいです。 私のPCはWindows xpです。 宜しくお願いします。

  • CD-R ダウンロード

    ソニックステージにあった音楽をCD-Rに録音して、 一回、録音できてるかどうか確かめるために取り出して 再生しました(一般のラジカセで)。 それで、またCD-Rに録音したい音楽があったので、もう一度 CD-Rを入れて、録音しようとしたのですが、「空のCD-Rを入れて ください」という表示ばかりでてきて、書き込みもできません でした。一回取り出すと、録音はできないのでしょうか? あまり曲をいれてなかったので、ちょっと後悔してます・・・。

  • CD-RはCDラジカセで2時間再生できますか??

    ボイスレコーダーで録音したものをCD-Rに録音してCDラジカセで再生したいのですが、録音時間が2時間ぐらいあるのですが、CD-Rで2時間再生は可能でしょうか??

  • CDの曲を CD-Rへ

    レンタルで借りてきたCDを ラジカセで聴いているのですが これをPCのCD-Rに録音することはできますか?

  • CD-Rに書き込みした曲がCDラジカセで聴けない

    先日いくつかの曲をパソコンで再生しまして、それを録音ソフト(仮面舞踏会)でWAVE録音しまして、そのWAVEファイルらをB's Recorder GOLD PEでCD-Rに焼いたのですが、 いざその焼いたCD-RがCDラジカセで再生すると、一応再生というか、経過時間は表示されるのですが、まったく音が出ないんです。それにちゃんと1曲目2曲目と分けてあるのにCDラジカセでみると、その1曲2曲の時間が合わさって、その二つで1曲という形になっていました。(別にこれはCDラジカセが悪いのはありません) そのCD-Rはパソコンでメディアプレーヤーなどで再生すると、キチンと再生されます。中身もちゃんとみれます。 これは一体どういうことでしょうか。だれか助けてください。よろしくお願いいたします。

  • ICレコーダーからCD-Rへの移行

    かなりの初心者で申し訳ありません。 最近英会話を録音するためにICレコーダーを購入しました。(Panasonic RR-US530) 集中レッスンだったので、毎日録音したデータをパソコンに移行しました。 会社の行き帰りに会話を聞きたいのですが、 パソコンに保存したデータはCDに焼いて聞くことができるのでしょうか? 今のところパソコンにWAV形式で保存されています。 CDを小分けにしてもいいので、持ち運んで聞きたいと思っています。 どなたかお時間ございましたら、ご回答をお願いいたします。

  • ラジオをCD-Rに焼きコンポで聞きたい

    すでに同じ質問があることもわかっていますが、自分には合わなかったのか上手くいかないので質問します。 100分から120分のラジオをCD-Rに焼いて、MDラジカセで聞きたいのですが、どうすればいいですか? ちなみに自分のパソコンはWindows XPです。 ライティングソフトはNeroStartSmartとB's Recorder GOLD8 securityがあります。 MDラジカセにはCD-R/RW録音機器で作成したCD-R/RWディスクも再生可能と書いてあります。 MDラジカセはアイワのXR-W88MDです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rへの録音

    音楽データをCD-Rへ録音時にどうしても第1トラックが録音されません。(無音状態で時間のみ)第2トラック以降は問題なく録音されている。パソコン上では視聴できますが、CDラジカセ等での視聴ができません。 録音はwindows media playerです。CD-RWコンポドライブ内蔵でEasy CD Creator5 Basicがインストールされております。 CD-R650でも700でも同様です。

  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください2

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください ドライブは内臓で Panasonic 16XDVD-ROM & CD-R/RW Combination Drive  CW-8572-C というものです HPは http://www.mke.panasonic.co.jp/device/cdrdvd/cdrdvd_8572.htm です。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=384425