• 締切済み

この文章の意味がいまいち分かりません

ペンパル、といってもメールでやりとりしているだけですが、アメリカ人のペンパルからもらったメールでよく分からない箇所があります。 I just thought I'd give you a holla...lol.という文です。lolが(笑)のような意味であることは知っています。でも、hollaの意味がよく分かりません。 holla!って言ったら、またね!って感じの意味だと聞いたことがあります。あとグウェン(Gwen Stefani)のヒット曲、Holla back girlもありますし・・・これはどういう意味合いなのですか?詳しい方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

holla スペイン語のこんにちはの意味のオーラ!からきてるんでしょう。

回答No.1

hollaとはスラングでheyとかhiといった意味の言葉です。 holla backでじゃあねといった意味になります。