• 締切済み

陸運局の抹消の手続き関係で

1.世間でのお盆の期間中、8月の中ごろの期間中は窓口の業務は行ってますか。 2、15条抹消をすると、抹消登録証明書は発行してもらえますか。発行してもらえない場合には、登録事項等証明書を抹消登録証明書として使うことができますか。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 1.役所ですので、No.1の方のご回答どおりカレンダーどおりだと思います。 2.15条抹消は完全抹消(=廃車)のため、抹消登録証明書は出てきません。そもそも抹消登録証明書は16条抹消(一時抹消)車の再登録の際に必要になる書類なので、完全につぶして廃車にしてしまった車には不要なものだと思われますが…。

回答No.1

1.世間でのお盆の期間中>お役所ですから、カレンダー通りですよ。土曜、日曜、祭日が休み 2、15条?忘れました、誰か答えてあげて・・・