OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

続車の振動が心配

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226339
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (118/139)

以前おなじ内容で質問しました。もうすこし質問があります。
信号待ちとかに車の振動が気になるのですけど点火プラグ以外でなにか原因があるならどんなことがあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

>信号待ちとかに
とあるのですが、車が停車している時と言う事ではないのでしょうか。
もしそうだとすれば、エンジン不調が考えられますが
と言うよりそれ以外考えられないのでは。

ともかく「アイドリング回転数」は適正でしょうか。
それが一番あやしいような気がするのですが。
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。
振動があるのはやっぱり車が停止している時です。
今日でもまた乗ってみて様子見ようと思います。
点検してもらうときアイドリング回転数の点検お願いしようと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 20:47:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

どのような車に乗っているのか分かりませんが、5年(5万キロ)以上乗っている車であればブッシュかショックアブソーバーが劣化している可能性がありますね。
これらが劣化していると乗り心地自体が悪くなります。
エンジンの振動が大きくなっているのであれば、エンジンマウント部のブッシュが劣化しているのだとは思いますけれど。
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。
自分のはもうすぐ9万キロなので
修理してもらうときこの点も点検して頂けるようにお願いしようと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 14:43:28