• 締切済み

プレオのホイールについて?

MRワゴンの純正アルミがプレオに使えるか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

> プレオのハブが59mmなので逆にMRには、54mmで小さいので使えるんですかね? ??意味がよくわからないんですが、MRワゴンにはもちろん使えますよ(?) ハブ径が54mmなんですからホイールの穴の径も54mm用にぴったりにできています。それをハブ径59mmの車に着けられるわけがありませんよね。 だからプレオには使えません。

回答No.2

使えません。 ボルト穴ではなく真ん中のハブ穴の大きさが違います。 MRワゴン=54mm プレオ=59mm ご注意を。

tama5064
質問者

お礼

有り難うございます。 ハブ径が少し気になってました。 プレオのハブが59mmなので逆にMRには、54mmで小さいので使えるんですかね?それともダメですか? 時間があるときで構いません、教えて下さい。

回答No.1

現行モデルの軽自動車のホイールは、4穴のならどのメーカーPCD100mmなので、流用は可能です。MRワゴンも、プレオも標準装着のタイヤサイズは同じなので、サスペンションの干渉の心配もないでしょう。ただディスクブレーキのキャリパーの大小により、場合によってはスペーサーをかます必要はあるかもしれません(5mm以内で収まるハズです) できれば中古パーツ店に行って現物あわせをされることをオススメします。HPを持っている大手のチェーンなら無料で現物合わせができますよ。自分も軽トラにプレオの純正のBBSを流用ではかせてます。では。