• ベストアンサー

♡や✿←この名前を教えて?

♡(ハート)や✿(フラワー)なのどの絵文字?記号?の正式名所を教えていただけますか? また、これがいっぱい置いてあるHPを知っている方はそのURLも教えてください(*⌒∇⌒*) ※インターネットの環境やブラウザーによってはハートが文字化けしていたり、✿が□になってて見えないかもしれませんが・・・ たいした質問じゃなくてすみませんが宜しくお願いします○┓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

そういう記号は確か Macintosh の機種依存文字だったと思います。 機種依存文字は数値参照による出力や補助記号の利用、 ページの文字コードを Unicode にすることである程度回避できますが、 それでも一部では正しく表示されない場合があるため特別な理由でもない限り使ってはいけません。

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.3

特殊文字一覧表 http://zawameki.org/

• fjkpp499
回答No.2

>これがいっぱい置いてあるHPを知っている方はそのURLも教えてください http://members.at.infoseek.co.jp/special_letters/index.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6003/ura/moji.html

回答No.1

正式名称は機種依存文字です。 特定の環境のパソコンの中でしか読めない文字などの事を言います。