• ベストアンサー

困っています

困っています。XPを使っています。 今朝、パソコンを立ち上げたらIEが動きませんでした。(パソコンは普通に起動します。再起動しても普通に立ち上がります。) ちなみにマイドキュメントやマイコンピューターも動きません。(ワードやエクセルは動きました) 終了させると、「このプログラムは応答していません」の表示が出ます。 なお、インターネットのプロパティは、全般・セキュリティ・プライバシー等は表示しますが「接続」のところだけ表示しません。 どなたか知恵を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.2

No.1です。 普通に立ち上がる場合>スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元・・これで普通に使えていた日付に復元する。 セーフモードも書きましたが普通に起動するならこちらは補足として。 電源入れてF8の連打でセーフモード立ち上げ。 以下作業は同じ。

HIDEbyR1-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。(報告は遅くなるかも知れません)

HIDEbyR1-Z
質問者

補足

補足でお礼させていただきます。 いろいろ試したのですが、システムの復元も開かず(進まず)結局再セットアップすることにしました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omedeto
回答No.1

一度電源を落として、セーフモード立ち上げして復元をしてみればどうですか?

HIDEbyR1-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようと思いますが、何せ素人に毛の生えた程度ですので、もう少し詳しく教えていただくと助かります。