• ベストアンサー

睡魔睡眠、ツッコミ、ボケまくり!

 こんばんは、今回の質問は、『恋愛』のカテゴリーで質問した『カ、カ、カキコ~~!』の続きとして聞いて下さい!  あれから数ヶ月が過ぎた頃、寝てましたら何故か夜中の2時頃目が覚めてしまいました。隣には『嫁さん』がスーピスーピ寝ています、『まあなんて寝顔だろうか、これで寝相が悪くなけりゃなあ~』などと考えていると、パッとある悪企みが浮かんで来ました。『イヒヒひッひ~し返し、仕返し』とほくそえみ、早速実行、『嫁さん』のパジャマの前をはだけ、パンツを脱がして『拍手』ニ発パンパンと打って『覚悟しろや、この間のし返しじゃあ~』と 『嫁さん』が寝てるのに始めてしまいました。 その内にさすがに『嫁さん』も只事ではない快感に気が付きました『な、何してるのよ~すけべェ』! 私は何を言われようが始めてしまったものは、止めようがありません、挿入してしばらく動いていると『嫁さん』も声を上げはじめました、でもあれっなんか変な声も混じって聞こえてきました。くーーっなんと『嫁さん』寝ながら感じてその内に本当に寝てしまいました。『おーいっせっかくツッコんでるんだから、そんなボケはやめろーッ!』 .....チャンチャン  では質問です。いくら感じていても『睡魔』には勝てないのでしょうか?  皆様のご意見お待ちしております。(^^) 尚、『カ、カ、カキコ~~!』を参照していただくと私が何故悪企みを考えたか分ると思いますのでURLを載せておきます。!http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=222359

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 むかーし大学の心理学の講義で聞いたことがあります。  むろん睡眠のメカニズムですが。  1、体は起きていて頭は寝ているという睡眠タイプと、2、頭は起きているが体は 眠っているという睡眠タイプが、1時間半おきにやってくるのが人間の睡眠メカニズムです。   2の時に人間は夢を見るものですし、このときに起きて動こうとしても体が寝ています ので動けません。(いわゆる金縛りってやつ)  あなたのお嫁さんはおそらく1の状態だったと思われます。  快感を感じていると言うことは、体が活動しているからです。  でも頭は寝てしまっている。  だから、頭が寝ている最中に始められても睡魔には勝てません。  やっぱり目覚めているときがいちばんでしょう。

noname#1691
質問者

お礼

 kuwakochanさん回答ありがとうございます。う~ん『睡眠』ってとても大事でその前には誰も勝てない様ですね、し返しも見事に『返り討ち』にあってしまった様です。 それと今は離婚してますので『元嫁さん』です。今は違う人と頭も身体も目覚めている時にしますね。『覚悟しろや~うひひ』  Jackでした。 

その他の回答 (1)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.1

おはようございます 「睡魔」に勝てるものなど、何一つありません!(キッパリ) 昔、お泊りで「普通に」寝てしまい、たたき起こされたことあります あ~まだ、ねむ・・zzz

noname#1691
質問者

お礼

 nafさんお礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。 そうですかやはり『睡魔』には勝てませんか~!でも半分寝ながらの回答、驚きつつ感謝します。

関連するQ&A

  • ぼけつっこみができなくなってきました

    遠方に住んで10年弱 ぼけつっこみが下手になってきました。 家では夫婦共々大阪人でぼちぼち うけているのですが、 下手になってきてます 20年も住んだらもっと下手になるのでしょうか??? 大阪から離れて10年以上の方はどうなっていますか? どうやって維持させたらいいのでしょう なんの質問でしょうか???

  • 2歳児のボケ&ツッコミに疲れます。

    2歳児のボケ&ツッコミに疲れます。 2歳10ヶ月になる娘が親の感心を集めたいのか、頻繁にボケけます。わざとママに向かって「パパ~♪」とボケ、「ママですよ~!」とツッコミがくると満足そうに笑ったり、「ママ!お皿持って『ごちそうさまでした』って言って!」といわれ、まだ中身が入っているお皿を持って「ごちそうさまでした」としかたなく言ってみると、「まだあるじゃん!!」と娘がツッコミ、げらげら笑います。道を歩いているだけでもちょっとした穴があると顔を突っ込んで「あーした天気になーれ!!」と何度も何度も大声で叫びゲラゲラ笑います。「早く帰るよー」と引っ張ってもしつこく続けます。それだけ書くとそれほど問題もない明るい子って感じなのですが、私自身がボケ&ツッコミと無縁の関東育ちで、やや生真面目というか何でも直球しか投げられない感じの方だったので、こんな娘にどう対処してよいかわからないのです。天真爛漫な娘のボケが続くと、私をバカにしているのではないか、わざと不快な気分にさせようとしているのではないかと感じはじめイライラしてきてしまいます。ダンナさんは関東育ちですが、両親が関西人ということもあり、適当にツッコミを入れて、しつこい娘のボケにも嫌がらずにつきあっています。私もダンナさんのように自然と娘の冗談に付き合えるようになりたいと心から願っています。 娘のボケに「もう、いい加減にして!!」とイライラして結局怒り飛ばしてしまったり、泣かせてしまったりして、娘が寝たあとに深く反省する毎日なのです。ユーモアある人をあこがれることが私自身多かったので、ユーモアある人になるかもしれない娘の可能性をこのままでは私がつぶしてしまうかもと思い、ますます悩んでしまいます。私がイライラするまで娘がボケ続けるのも、うまくツッコミができてないからわざとどんどんとエスカレートしていくのだと思っています。娘と今後コミュニケーションを良くするためにも、ボケとツッコミについて学ばなくてならないように感じています。何かボケツッコミのコツのようなものはございますでしょうか?もしくはノウハウが書いてあるお勧めの本とかあれば教えてください。 また、冗談の多い大人と会話をしていたり、お笑いのテレビを見てても、全く面白くなくて疲れる人も多いです。強烈にこちらの笑いを無理やりでも引き出そうとしているタイプの方はどうも苦手みたいで、会話の中にユーモアセンスが感じられつつ、自然とこちらが笑顔になったり、ふきだしてしまったり、楽しい気分になれるような人が本当に素晴らしく思えます。2歳児なので無理もありませんが、娘は前者のタイプで私をイライラとさせるのでしょう・・・。前者よりは後者のタイプの方の方が万人に受け止めてもらえるように思うので、どうせ人の笑いを狙うなら、後者に娘はなってほしいと願っています。 どのようにしたら後者のタイプになれるのでしょうか。ボケ&ツッコミのノウハウを学ぶ以外にも、私にできることがあれば是非教えてください。

  • 「さまぁ~ず」のボケ・ツッコミについて

    随分前から思っていたことなのですが、 昔バカルディだった時代は ボケが三村で、ツッコミが大竹だったような 気がするのですが、よく覚えていないので 知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私はぼけとつっこみが分かりません。

    私は漫才をよく見ます。というか関西なのでTVをつけていたらよくやっているという方が正しいです。 吉本新喜劇は好きですが、漫才は面白いとは思いません。 ぼけとつっこみとよく言われますが、どういうことかよく分かりません。 ぼけとつっこみの面白みも分かりません。 ぼけとつっこみとはどういうことですか? それが分かれば私はユニークな人間になれますか?

  • 「ぼけ」と「つっこみ」ってどういうことですか

    私は首都圏で育った者ですが、「ぼけ」と「つっこみ」とはどういうやりとりを指すのかわかりません。関西の人に「東京モンはボケても全然つっこんでくれへん」などと言われたことがありましたが、そもそもそういう習慣がないのです。具体的に、一体何が「ぼけ」で、どのような反応を「つっこみ」と呼ぶのか、できれば事例を示してご教示ください。

  • 激しい睡魔がどうしようもない

    最近、一日の内、不定期ですが激しい睡魔と、眠いときに瞼が閉じるような感覚、軽い頭痛のようなものを感じるときがあります。 普段よっぽど疲れていない限り寝ることのない授業中に、気付けば100分丸々寝ていて、友人に軽くイビキかいてたと言われました。 また前の土日は、自宅に帰省していて、日曜日に学校の寮へ帰ってきたのですが、その道中、高速に車が少なかったのもあって、集中力が緩んでいたのか、途中思考が停止して、カーブのハンドル操作が遅れたり、ホントに一瞬、完全に意識がなくなったような感じがしました。視界も一瞬暗くなりましたが、目が閉じた感覚はありませんでした。 たまに一人で歩いていると、一瞬意識を失うこともあります。 夜は9時頃からとてつもなく眠くなり、読書や勉強、テレビを見てる途中で何度も瞼が落ちます。 授業はまだいいですが、他で意識がとんだら事故になりかねないので怖いです。 だいたい深夜2時位に寝て、8時前におきます。あまりにも耐えられないときや暇なときは12時かもっと早いときにに寝ることもあります。 この症状は睡眠時間は関係ないようで、普段服用してる抗ヒスタミン薬の影響かと思って、値段は上がるけど眠気の少ない薬を処方してもらったけど、変わらないです。 親に話すと、気のせいとか、睡眠不足だとか言われて、自身の問題だと言われました。 昨年の秋くらいから同じような症状はたまにあったのですが、頻度が一気に増えたのは、好きだったコーラスグループを卒業したじきとかぶっていて、好きでもない建築の勉強の内容が一気に難しく生ったこともあって、原因はストレスなような気もします。 授業は寝てしまうし、夜課題をしようにも眠気のに耐えられないし、この質問を打っている途中にも何度か意識が落ちてるし、車に乗るのも危険。どうにか治さないと、普段の生活に支障が出てくるかもしれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 睡眠薬が効かなく睡魔が襲う。

    半年前から睡眠薬を飲んでます。アントマイリンを2錠です。 次の日仕事で睡眠だけはと思い、飲んでます。 また、セロクエルも飲んでいます。 アントマイリンだけでは眠れません。 セロクエルを4錠とアントマイリン2錠ですと寝れていたのですが 効かなくなったのでしょうか。 また、うつ的傾向があるために、ジェイゾロフトも4錠服用してます。 合計、3種の薬を服用してます。 いずれも6ヶ月前からです。 そして朝がとても、きついのです。 朝1時間くらいはだるく、寝たりない気分です。 薬を変えるべきでしょうか? もっと強いものはあるのでしょうか? また、次の日心地よく起きることは出来ないのでしょうか? 助けてください。

  • 英語で「ぼけとつっこみ」

    英語でボケとツッコミ(お笑い用語)はどういいますか? clown か goofer がボケで通じますか? 突っ込みは?

  • 普段のあなたはツッコミ派?ボケ派?

    ココでのあなたではなく、実際のあなたはツッコミ派ですか?ボケ派ですか? (ココと実際と違う人もいるのかな?コメントがあればお願いします。) A・おしゃべりなツッコミ派 B・無口なツッコミ派 C・おしゃべりなボケ派 D・無口なボケ派 E・その他? もしよろしければ、奥様(彼女)ご主人様(彼氏)もどちらに当てはまるのか 教えてください。 ・・ちなみに私はB,旦那はCです^^;

  • ボケとツッコミの笑いについて

    ロシア人留学生がダウンタウンを見て「面白いことを言った松本さんを浜田さんが叱るのはよくないとおもう。面白いこと言った松本さんを「キミはとても面白いことを言ったね」と褒めてあげるべきだ。」と言っていた、というツイートを見かけました。 それはそれで面白いんですけれども どうやらボケツッコミが面白いと思うのは日本人特有の感覚のようです。 どうして日本人はボケツッコミが面白いと思うのでしょうか。 深層心理的に、誰かが叱られている姿やひどい目にあっているのを見るのが好きということでしょうか。 だからイジメがなくならないんじゃないかと思ったり。