• ベストアンサー

昔のCDって音が小さくないですか?

tamago2031pの回答

回答No.6

はじめまして。便乗質問させてください。 今話題のPTでミックスをしております専門学生です。 一応僕らから見ればいつの時代でもインディーズはおいといて大物アーティストは大物エンジニアがミックス、マスタリングをされていると思うのですが、その2000年以降の割れているCDと言うものをぜひ教えていただきたいのですが。 これは嫌味ではなく、一種の興味と研究にそのCDを買ってみたいのですが。 Vo科の子にCDくらいに音が大きくならないの?と簡単に言われそんな時は思いっきりリミッターをかけてあげます(笑)。 いつの時代にもいいエンジニアさんがいることをこちらサイドとしては願いつつ、またそういう人たちになれるようにがんばってはいるのですがやはりここ数年のは昔には勝てないんでしょうか?よろしくお願いします。

rekarin
質問者

補足

良い回答がつくといいですね^^ 某Aレコード社の音楽は音質が良くない、ということを「2のつく掲示板」なんかでは良く見かけますね。