OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの画像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226215
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (20/34)

今、Fujifilmのfinepix40iを使っています。それで、わがままな質問かもしれませんが、ロシア製カメラのLomoみたいな柔らかい感じの画像を撮る方法は、あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

ロモは、安いレンズですので、収差が沢山残っているのですね。
甘い写りにすればよいので、色々方法があります。

レンズに息を吹きかけて、曇っているうちに写す。
プロテクトフィルターをつけてワセリンなどを塗って写す。
クシャクシャにしたセロファンをレンズにかぶせて写す。
ソフトフォーカスフィルターをつけて写す。
まだ色々あると思いますが、工夫するのも面白いですよ。

そっくり同じになるかどうかは、別ですが、なんでもありです。
実践あるのみです。
お礼コメント
Zimi

お礼率 58% (20/34)

ありがとうございます。早速、色々と試してみます。
最近、Lomoのことを知り、その写真に惹かれました。
それでデジカメでそういう写真ができたらいいなと
思いました。
投稿日時 - 2002-02-28 03:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

Lomoのように撮ることについては・・・わからないのですけど(^^ゞ

PC-Gaz!のデジカメ なるほど実践テクニックにて、デジカメ撮影のノウハウが学べました。
もしよければ参考としてください。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/dgcm/index.shtml
お礼コメント
Zimi

お礼率 58% (20/34)

紹介されたサイトに僕が望んでいたものが
書かれていたので参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-28 03:07:53