• ベストアンサー

サム

また、スー海打ってしまいました。勝てないのに・・・A店で948回転回してやっと当たり。しかもサム!何連チャンするのか楽しみにしてたら、1セットで終了。打つ気をなくし店を出た。ほかの店なら出るかもと、馬鹿な考えを起こしB店に入店!1200回転回して捨てられていた台が空いていたので座った。1465回転目でまたまたサムが出て当たり。これもまた1セット・・・  サムの当たりって爆発しないんですか?サムって一体何なんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.2

> サムって一体何なんですか? その回転では確変の大当たりが来ますよと言っているだけの キャラです。 > サムの当たりって爆発しないんですか? 今のパチンコがどういう仕組みか勉強しましょう。 爆発ってそもそもなんでしょう? 確変が続くとか時短中に大当たりを引き戻すとかで 大当たりが多く引けることですよね。 でも、今の機種は大当たりのうちの確変の占める率は 通常時だろうか確変中、時短中だろうが変わらないのです。 スーパー海物語M55Wならサムが出ようが通常時だろうが 60%。ってことはサムが出ても4割は1セットで終了ですよ。 ちなみにサムが爆発するなんで誰が言っているんでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

1セット終了したところで止めてるんですか? 打ち込みが足りないと思います。 そのまま打ち続けていれば爆発すると思います。

関連するQ&A

  • サムはでたけど。

    今日、10時にパチンコ店に入り、7回転目に魚群が 出て、珊瑚がでました、すぐに持ち上げられサムが 出現しました。でも、確変のワンセットで終わりました。 2箱あったんですが、300回転回し、結局、飲み込まれてしましました。サムが出たのが回りに知られてたので それ以上その台で打つのが恥ずかしくなりやめました。 夜8時くらいに見に行きましたが、結局、あのあと、 500回転以上まわして当たりをだしてましたが、 7回しか当たりがでてませんでした。サムがでたら 爆連ちゃんすると思ってたのですが、こんなもんですか? その台はやはり、当分は期待できないのでしょうか? 経験あるかた、サムが出たときのあたりとか教えて下さい

  • サムがでた翌日の台は・・

    昨日あるパチンコ店で1ヶ月に1回の大きなイベントをやっていて5回当たってた台で午後5時頃1000円でサムがでたけど、台が不調だったせいか、それから当たりは出ませんでした。閉店直後に確かめに行っても出てませんでした。 今日は新台入替のため休みで、明日は新海120%のイベントがあるので並んでもう一度サムをだした台で勝負してみようか迷ってます。よくサムをだした次の日も出るらしい・・とききますが、昨日の台は明らかに不調だったので明日行くべきか迷ってます。 11月にサムを出した時は12連チャンで翌日もかなりでてましたが・・。 あなたなら明日行きますか?アドバイスお願いします。

  • NEW島唄で

    4000回転以上回っている台で、完全ハズレを引いてフリーズ、そこからフリーズ7連チャン。その後ビッグ4連チャンして終了でした。島唄の1ゲーム連はREGで終了じゃないんでしょうか?ビッグで終了とはどういう事でしょうか?ちなみに私以外にも目撃ありです。

  • 『大海物語』のサムの出現って

    こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

  • パチンコの詳しい方教えて下さい。

    こんにちは。私は最近パチンコにハマッています。 通い初めて一ヶ月位の超初心者です。 まだ何もわからい事ばかりで、誰にも聞けずに毎日行っています。 私が打っているのはCR不二子の甘デジです。99.9%ってのを 毎日同じ台で打っていますが、コツコツと一日平均1500~2000玉程 貯玉しています。が、なくなる時は一揆に5000~10000玉は減ります。 大儲けなど考えていませんが何となく1日に10大当たり以上、しかも連チャンしなければ 勝てないことがわかってきました。 今日は4時間座って14当りしましたが殆どが1当りで確変になったのがたった2回でした。 そして気づいたのが1000玉使って70~80回転しかしていないので1回転回すのに14玉 打っています。誰か保留の増やし方お教え下さい。お願いします。 甘デジなので大負けせず毎日楽しく打てたらいいなぁと思っています。考えが甘いですか?

  • 大当たりに筋書きがある?

    今日、大海物語で10連チャンしました。 1回目は赤い魚が出てサム君登場で確変。 2回目も確変で3回目は単発でした。 時短に入り僅か5回転目で今度(4回目)は再び確変。 5~9回目まで確変が続き、10回目では単発。 時短に入りまして、今度は100回転が終了するまで全然リーチは無し。 時短も終わって30回転ほどで止めました。 こんなに全くピタリと止まってしまうということは、大当たりに何やら筋書きが予め設定されているような気がしてなりません。 それとも完全に“運”だけの問題でしょうか? 夕方6時30分ごろ、僕が当てるまでは今日の大当たりはゼロ。 開店からの回転数は150ほどで2500円投入(198回転め)で大当たりしました。

  • 2300回転しても出なかった。。

    普段は競馬好きのパチンコはかなり初心者のものです。 最近、新海物語で打っており、確率論にて1500回転を越えた台を狙っております。 一回目は1600回転ほどで大当たり、その次で確変し、 二回目は1750回転を越えたあたりでやっと当たり出た ものの次に一箱使い果たしても出ませんでした。 それで、最近三回目をやったところ、1600回転から700回転回し、約30000円を投資したけれど全く当たりませんでした。それもノーマルリーチか泡リーチのみ。マリンちゃんが3回ほど出ただけでした。 やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。。

  • 当たりが出たら、いつ帰る??

    はじめまして。昨日、初めてパチンコをしました。台は大海物語でした。3000円投入して、初めの当たりの後の時短中に8連チャンしました。 最後の時短中に当たりが出なかったので帰ってきてしまったのですが、これはもったいないことなのでしょうか? 時短中に当たらなかったとはいえ、3000円で8連チャンも出た台はもう少し粘るべきなのでしょうか? 閉店20分前だったので、いずれにしても帰らざるを得なかったのですが、今後のためにどなたか教えてください。 当たりが出た場合の「帰るタイミング」っていつが良いんですか?? 初歩的な質問ですみません(^^;

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • 今更何ですが初めて猛獣王打ちました。

    今日始めて猛獣王打ちました。 朝67回ノーボーナスでAT、0の台ですが2回転回したら何か動物の大群が現れATになりライオン50ATで その間にBIGも来ました。 そのまま21連チャンしました。 その間にBIGが7回来ました。 主婦なので子供のお迎えの為まだ打ちたかったけど帰りました。 猛獣王でこれだけは知っておいた方がいいよと言う演出等教えていただけませんか? それと旋風の様に何かが出現すると何連確定などありますか?それに潜伏確定演出など是非教えて下さい。 やめ時が分かりません。よろしくおねがいします。