• 締切済み

安くて良いカメラ

あまりメカに強くない妻専用にデジカメを買いたいのですが 安くてそこそこの写真が撮れるカメラないでしょうか? 子供の撮影が主な目的です。 手持ちのSDメモリーカードを使います。

• kantan119
回答No.4

手持ちのSDカードを流用するのでしたらオリンパス、フジは候補外になると思います。 Nikon COOLPIX L3 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/l3/index.htm http://shop.kitamura.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=5&PRODUCT_ID=4960759124340&DISPCATEGORY=0000051001200&Class=1 手にシックリとくるデザインですし、操作も簡単です。 店頭のサンプル写真を見たのですが、スッキリとした素直な画でしたよ。 バッテリーは乾電池ですが、最近のカメラだとアルカリ電池でも結構撮れます。 乾電池なら外出先でも入手可能ですし。

abc0077
質問者

お礼

ありがとうございます。価格もちょうどいいので店頭で確認します。

• barrios
回答No.3

安いタイプの物は乾電池使用(アルカリ電池)の物が多いので注意が必要です。後々凄くお金がかかります。 ということで私の一押しはオリンパスFE150です。 価格が安いだけでなく画像も綺麗です。

abc0077
質問者

お礼

これは、すごくいいですね 価格、性能とも希望どうりです。候補のひとつとして検討します。ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.2

Pnasonic 手ブレ補正付き、実売2万円前後です。 http://panasonic.jp/dc/ls2/index.html

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/ls2/index.html
abc0077
質問者

お礼

ありがとうございます。実物を見てみます。

回答No.1