• 締切済み

安くて良いカメラ

あまりメカに強くない妻専用にデジカメを買いたいのですが 安くてそこそこの写真が撮れるカメラないでしょうか? 子供の撮影が主な目的です。 手持ちのSDメモリーカードを使います。

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.4

手持ちのSDカードを流用するのでしたらオリンパス、フジは候補外になると思います。 Nikon COOLPIX L3 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/l3/index.htm http://shop.kitamura.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=5&PRODUCT_ID=4960759124340&DISPCATEGORY=0000051001200&Class=1 手にシックリとくるデザインですし、操作も簡単です。 店頭のサンプル写真を見たのですが、スッキリとした素直な画でしたよ。 バッテリーは乾電池ですが、最近のカメラだとアルカリ電池でも結構撮れます。 乾電池なら外出先でも入手可能ですし。

abc0077
質問者

お礼

ありがとうございます。価格もちょうどいいので店頭で確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barrios
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

安いタイプの物は乾電池使用(アルカリ電池)の物が多いので注意が必要です。後々凄くお金がかかります。 ということで私の一押しはオリンパスFE150です。 価格が安いだけでなく画像も綺麗です。

abc0077
質問者

お礼

これは、すごくいいですね 価格、性能とも希望どうりです。候補のひとつとして検討します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

Pnasonic 手ブレ補正付き、実売2万円前後です。 http://panasonic.jp/dc/ls2/index.html

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/ls2/index.html
abc0077
質問者

お礼

ありがとうございます。実物を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関連するQ&A

  • デジタルカメラにつきまして

    デジタルカメラの写真をパソコンに取り込むことに関しまして質問いたします。 最近、知り合いからデジカメをもらいました。しかしながら、カメラと、充電器だけしかもらいませんでした。ということで、写真は撮れますがパソコンにSDメモリーカードを入れて取り込むことが出来ません。 こういった場合どう対処していいものでしょうか? ○カメラとパソコンをつなぐケーブルを購入する? ○SDメモリースキャナーを購入? ○新しいデジカメを購入するしかない? カメラ屋さんにいって写真はプリントアウトできますが、それだけではなくCD-Rなんかにやいて保存しておきたいのですが・・・。 どなたか知恵をおかしください よろしくお願いいたします。

  • カメラで撮影した日を記録としてとりたい。

    私は以前、デジカメでとった写真をすべてパソコンに移しました。パソコンからそのデジカメのSDカードに再度うつして見たいと思うのですが、写してもデジカメで見ることができません。また、その写真を撮った日を何とか証拠として出したいのですが、パソコン上では画像にマウスを移動すると撮影日が出ます。しかし、それをカメラもしくは、何かの紙に印刷して撮影した日として出したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 一枚のSDカードを複数のカメラで共有

    複数のデジカメで一枚のSDメモリーカードを共有したいです。 カメラはD40です。これで写真をとった後、例えばほかのコンデジに SDカードを差し込んだら中身がリセットされちゃった・・・ということにはならないでしょうか。 同じニコン同士ならいいような気もします。 本当のところが知りたいです。わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ

    デジカメで撮った写真どうしてますか?? デジカメの便利さのせいか、何でもかんでも撮影しているので、撮影した画像枚数が大量になります。 現像する時は、いいものだけ選んで現像するようにしています。 それでも、現像代はかなり掛かってしまいます。 現像しない画像も残しておきたいです。やっぱり、思い出だから・・・。 ですが、SDカードにメモリー残すのは不便ですよね。 パソコンに取り込むのもどうかと・・・? 容量が重くなって、インターネットなどの検索速度が遅くなると聞いた事があります。 そこで、CDに保存したらいいと聞きました。 どうやって保存するのか分かりません。 CDに保存したメモリーは安全ですか?消えたりしませんか? 後々、そこから現像できたりできますか?

  • ディズニーランドのカメラセンターについて☆

    こんにちは^^ ディズニーランドやシーのカメラセンターでフレーム付きの写真を 現像したいと思うのですが、ここで質問です。 ディズニーランドのカメラセンターで使用できるメモリーカードはどのくらいあるのでしょうか? 私のデジカメはSDカードで、この間現像した時使うことができました。 しかし、上手く撮れたけど構図がいまいち遠かったりズレていたりで トリミングした画像を写真にしたいと思いました。 デジカメの機能でその場でトリミングができればいいのですが、 私のデジカメではトリミングはできないのでいつもパソコンに取り込んでから パソコンでトリミングをして、ネットの現像ショップでお願いしています。 クリスマスで上手に撮れた写真をフレーム写真にしたいのですが、 パソコンで取り込んだ画像はデジカメには戻せないので、 パソコンに差し込むことができるフラッシュメモリーを買おうかと思ってます。 もしディズニーランドのカメラセンターがフラッシュメモリも対応ならば パソコンでトリミングしたものを入れて持って行き、現像できると思いました。 ディズニーランドではフラッシュメモリも対応してますでしょうか? どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

  • SDカードのデータ消失?(それも一部だけ?)

    SDカード内蔵のデジタルカメラで撮影をしました。 4日前に撮った写真をデジカメのプレビューで見たときはあったのですが、今マシンに転送しようとおもったらありませんでした。 それもすべてではなく、最新の写真だけ(20枚くらい)ないのです。 8/9までの撮影分は残っていてその後4日前にカードがFULLになるまで撮影した部分だけがないのです。 プレビューでみたので、とれてなかったということはないと思うのですが、なくなった部分の写真はもうどうにもならないのでしょうか? カードをカメラにもどしてカメラ側でプレビューを再度したのですが、ありませんでした。 子供の初めての海の写真だったので、どうしても必要なのですが、、、。どなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いいたします。 >SDカード IOデータ 256MB >カメラ  LUMIX

  • AQUOS Sense2のカメラ機能

    AQUOSSense2を使っています。撮影した写真をSDカードに保存する設定にしていますが、時折それが出来なくなり、撮影した写真が本体の内部ストレージに保存されてしまいます。カメラの設定を見ても、SDカードへの保存の項目が見つかりません。どうしたらSDカード保存が出来るようになるでしょう。本体の設定を見ると、SDカード自体は有効になっています。

  • デジタルカメラを姉に貸したら・・

    デジタルカメラを姉に貸したら・・ 私のデジカメを姉に貸し(元々姉もデジカメはもってるが旦那が使う為私のを姉に貸しました)、SDカードは姉が持ってるものを私の貸したデジカメに入れて撮影していたそうなんですが、いざ姉が自分のデジカメにSDを入れ撮影したものを見たら動画が入ってないそうなんです。。 私のデジカメで撮ったときには再生もできたのに・・・ ?マークになっているものがり、それっぽいのですが。。 もし見れる方法などあったら教えて頂けないでしょうか? またこういう現象が起きるなら人にデジカメを貸さないほうがいいでしょうか?

  • 水中カメラは購入で迷ってます・・・

    初めまして。6月初めに御蔵島へドルフィンスイムしに行くのですが、折角なのでこの際に水中カメラ(デジカメ)を購入しようと検討中です (^v^) 過去の履歴でも参考させていただいたのですが読めば読むほど悩んでしまいます… 今 家族と共同でPENTAXのOptioS40を使っています。 いい点もそれなりにあるのですが、電源を入れてから撮影するまでの時間がかかったり、連射したいのに反応が遅いし、オプションで2万位する防水ケースを買っても思うような撮影が出来ないと思って購入検討中ですが 家族共同使用ということもあり、私専用のSDカードを持ってまして、家にSDカードが2枚あるのです。 オリンパスが水中カメラに強いということで、デザインと価格でCAMEDIA X-500に検討してみたのですがメモリーカードはXDの為使いまわせないことが判明してショックでした。 なので  1.値段が防水ケース含め3万円前後・・・ 2.反応が早い(気にならない程度でも可) 3.画質にはそれほどこだわりません 4.SDカードが使える(できれば) 上記の4つが私の条件です(勝手ばかり言ってすみません) 実際に使っている方、詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • このメモリーカードは壊れていますか?

    昨日、新品で注文していたデジタル一眼レフ(NIKON D5000)が届き、サービスでついてきたメモリーカード(ELITE PRO 2GB)を差込み早速試し撮りをしてみました。 20枚ほど撮影したところで “このメモリーカードは壊れている可能性があります。 カードを初期化できません。カードを交換してください” という表示が出て撮影ができなくなりました。 メモリーカードは別のデジカメに入れると普通に使えました。 一眼レフで20枚程撮った写真も入っていました。 購入したところへ問い合わせると “サービス品の(SD・CF)カードはカメラとの相性保証はしておりません。”との返答だったのですが。 カメラとメモリーカードの相性が悪いのでしょうか?