会社の上司への内祝いは?

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司への内祝いについて悩んでいます。役職的には社長と所属部長で、年齢は40歳ぐらいの男性既婚者です。5,000円程度のものを考えています。
  • 会社の上司への内祝いで役職的に良いものを考えています。社長と所属部長で、年齢は40歳ぐらいの男性既婚者です。予算は5,000円程度です。
  • 会社の上司への内祝いについて悩んでいます。役職的には社長と所属部長で、年齢は40歳ぐらいの男性既婚者です。内祝いの予算は5,000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の上司への内祝いは?

先日、身内だけで結婚式を挙げました。 会社の上司から個人的にご祝儀を頂きました。 どんな内祝いにしたら喜んで頂けるかとても悩んでいます。 役職的には、社長と所属部長です。 年齢はお2人共、40歳ぐらいの男性既婚者です。 役職的にそれなりに良いものをお持ちの方たちだと思います。 5,000円程度のものをと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的なアドバイスで申しわけありませんが、既婚者と言うことですし、「食品」が一番いいかと思います。ただ、やれおめでたいから鰹節とかでは、余りパッとしないと思います。そこで、デパートなどで扱っている、食品のカタログギフトみたいなものはいかがでしょうか?私も一度頂いて使わせていただいたのですが、カタログの有効期限が半年と長く、自分で買って食べるにはちょっと高いな、と思う商品が、たくさんの品の中から選べ、結構楽しかったです。私は和牛の焼肉用の肉を選びましたが、品質もよく美味しくいただけました。今ですと、ちょうどお中元期間ですので、デパート比較も出来ますしお勧めと思いますがいかがでしょうか?

goma_6905
質問者

お礼

そうですね。 食品のカタログギフトなら邪魔にならず、選ぶ楽しさがありますよね。 ありがとうございました。