• ベストアンサー

ロータス123で作成の文書をエクセル文書への移行

ロータス123で作成した文書を、エクセル文書に簡単に移行できると聞きましたがどのような方法でやればよいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

Excelは.123という拡張子の1-2-3ファイルは読み込めません。1-2-3 2000だと標準の保存形式は.123のはずですから、1-2-3の方でExcel形式に変換する必要があります。  [ファイル]→[名前を付けて保存]→[ファイルの種類]→[Excel97 ワークブック(XLS)]

ft5635
質問者

お礼

大変参考になりました。変換することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• c80s3xxx
回答No.3

あまり古くない 1-2-3 なら,それ自体で Excel 形式での保存もできます. 逆に,Excel のファイルも 1-2-3 で開けます. いろいろな理由で完璧な互換は取れませんが,実用になる場合は多いでしょう.

ft5635
質問者

補足

2000SUPER OFFICEのロータスで作成した文書です。エクセル形式にて保存する方法を教えてください。

• akio_myau
回答No.2

バージョン等でうまくいくかどうかは判りませんが 基本的にはEXCELを起動し、ファイルメニューの開くで ファイルの種類をロータスを選び、 ファイルを開いてみてください。

• hana-hana3
回答No.1

エクセルから [ファイル]-[開く] ダイアログの「ファイルの種類」からLotus 1-2-3を選択 ファイルの選択。