• 締切済み

私の目はおかしいのかな?

ひっじょ~にどうでもいい質問で申し訳ないのですが。 宮崎あおいちゃんという女優さんいますよね? NHKの朝ドラに出たり、角川文庫のイメージキャラクターしたり、最近では映画「初恋」に出たり…。 一方で、榮倉奈々ちゃんという子がいますね? 8x4のCMに出たり、セブンティーンという女の子向けファッション誌のモデルをやったり、今度始まるドラマ「ダンドリ」に主演したり…。 私の周りに、この2人が似ているという声が少なくないのですが、私は写真を並べてみてもどこがどう似ているのかさっぱりわからないんです。 皆さんから見て、このふたりは似ていますか? 自分の目がおかしいのではないかと思い始めている今日この頃です。

みんなの回答

noname#61307
noname#61307
回答No.3

私は外国人の子供は皆、同じ顔に見えます。 ごめんなさい。回答になってないか。

ShirokumaX
質問者

お礼

私もややそうかも…。 関係ないですが、ベビーカーに乗るくらいの子供って白人の子供はかわいいですけど、小学生に入るくらいになると何でああこまっちゃくれるんでしょうね。 ハリウッド映画に出る「天才子役」が時々人気が出ますが、私はあの手の子供たちをかわいいと思ったことがありません。 思いっきり関係なかったですね。ごめんなさい。

• blacklabel
回答No.2

興味や関心がないものは、区別がつかないのです。 例えば、人間の顔の区別は付くけれど、お猿の顔はみんな同じように見えますよね。 それと同じです。

ShirokumaX
質問者

お礼

なるほど。では、この2人の知名度というか一般への浸透度はまだまだということですね。 実は2人のうち1人は、かつて私にとって彼女にしたいタレントNo.1だったのですが。 どっちかは秘密です。 ありがとうございました。

• tubasa101
回答No.1

私も2人は似ていると思います。 周りの人と自分とは見方が違うためしょうがいと思いますよ。 決して目がわるい訳ではありませんよ。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には、顔も体型も違うのはもちろん、性格もかなり違いそうな気がしてなりません。 どっちがどうかは…まあやめておきましょう(笑)