• 締切済み

私の目はおかしいのかな?

ひっじょ~にどうでもいい質問で申し訳ないのですが。 宮崎あおいちゃんという女優さんいますよね? NHKの朝ドラに出たり、角川文庫のイメージキャラクターしたり、最近では映画「初恋」に出たり…。 一方で、榮倉奈々ちゃんという子がいますね? 8x4のCMに出たり、セブンティーンという女の子向けファッション誌のモデルをやったり、今度始まるドラマ「ダンドリ」に主演したり…。 私の周りに、この2人が似ているという声が少なくないのですが、私は写真を並べてみてもどこがどう似ているのかさっぱりわからないんです。 皆さんから見て、このふたりは似ていますか? 自分の目がおかしいのではないかと思い始めている今日この頃です。

みんなの回答

noname#61307
noname#61307
回答No.3

私は外国人の子供は皆、同じ顔に見えます。 ごめんなさい。回答になってないか。

ShirokumaX
質問者

お礼

私もややそうかも…。 関係ないですが、ベビーカーに乗るくらいの子供って白人の子供はかわいいですけど、小学生に入るくらいになると何でああこまっちゃくれるんでしょうね。 ハリウッド映画に出る「天才子役」が時々人気が出ますが、私はあの手の子供たちをかわいいと思ったことがありません。 思いっきり関係なかったですね。ごめんなさい。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.2

興味や関心がないものは、区別がつかないのです。 例えば、人間の顔の区別は付くけれど、お猿の顔はみんな同じように見えますよね。 それと同じです。

ShirokumaX
質問者

お礼

なるほど。では、この2人の知名度というか一般への浸透度はまだまだということですね。 実は2人のうち1人は、かつて私にとって彼女にしたいタレントNo.1だったのですが。 どっちかは秘密です。 ありがとうございました。

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

私も2人は似ていると思います。 周りの人と自分とは見方が違うためしょうがいと思いますよ。 決して目がわるい訳ではありませんよ。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には、顔も体型も違うのはもちろん、性格もかなり違いそうな気がしてなりません。 どっちがどうかは…まあやめておきましょう(笑)

関連するQ&A

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • この芸能人の共通点

    以下の女性の共通点を教えて下さい 榮倉奈々 杉崎美香(アナウンサー) 釈由美子 宮崎あおい 美優(non・noのモデル) 滝川クリステル 南明奈 上野樹里 ともさかりえ

  • 倉科カナさん、大化けする?!

    倉科カナさんが朝ドラのヒロインに抜擢されましたね。 個人的に密かなファンだったのでうれしく思っている反面、グラビアが見れなくなるのでは?!とちょっと心配もしています。。 大女優の登竜門ともいえるNHK朝ドラですが、倉科カナさんの展望はどうでしょう? 素材自体は、宮崎あおいさんのように化ける(出世して欲しい願望もありますが・・)ものを持っていると思うのですが。。。

  • 宮崎あおいや榮倉奈々のような笑顔になるには?

    宮崎あおいちゃんや榮倉奈々ちゃんのような可愛い笑顔に憧れています。男性でいえば、反町隆史さんやとんねるずの木梨さんが思い浮かびます。 笑った時に口元が横に広がる感じ(意味がわからなかったらすみません!)がとてもいいなぁと思います。 私は笑った時、横に広がらないで縦にあがってしまう感じです。 骨格の問題もあるし、頬にお肉がけっこうついてるというのもあると思うけど、何か可愛い笑顔の作り方みたいなのがあれば教えていただきたいと思います!頬のお肉を落とすマッサージなども。 よろしくお願いします☆

  • ドールフェイスについて

    ドールフェイスってどう思いますか? 宮崎あおいちゃん、榮倉奈々ちゃん、元KOSEエスプリークのモデルのジェマワードちゃん 彼女たちは童顔で化粧栄えのするいわゆる流行のドールフェイスですよね。 共通していることは目が少し離れていて、丸顔、小顔、鼻が丸くて小さい、目が丸い? でしょうか。 美人よりは可愛いですよね。 みなさんはドールフェイスの定義ってなんだと思いますか? 何でもご意見お願いします

  • ケータイ刑事

    ケータイ刑事 宮崎あおいや堀北真希などが主演した、マイナーなドラマ、最近は海まで放映したと思いますが、もう続編はないのでしょうか? ブレーク前の女優が出るので、密かに楽しみにしてるのですが…

  • 以下の女優さん、どなたがいちばんですか?

    以下の女優さん、どなたがいちばんですか? 上戸彩、上野樹里、綾瀬はるか、長澤まさみ、水川あさみ、貫地谷しほり、柴咲コウ、宮崎あおい、蒼井優、堀北真希、新垣結衣、相武紗季、栗山千明、榮倉奈々、吉高由里子 以下の項目ごとで答えてみてください。 (1)顔(肌質含め) (2)髪型・髪質 (3)身体(肌質含め) (4)声 (5)話し方 (5)演技力 (6)性格(もちろんメディア越しの限りで) (7)ファッション(もちろんメディア越しの限りで) (8)雰囲気 (9)総合的に あなたの年齢・性別、本当にいちばん好きな日本の女優さんのお名前もよろしければ教えて下さい。

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

専門家に質問してみよう