• ベストアンサー

【ELLA FITZGERALD】のお勧めCD教えて!!

エラフィッツジェラルドのお勧めCDを教えてください。 まだ入門者なのでベスト版や超ベタなCDがいいです。 よろしくお願いいたします。

• hadid
  • お礼率35% (16/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

ベスト盤ならこれでしょう ■ヴァーヴ・ジャズ・マスターズ~エラ・フィッツジェラルド:ジャズサイド アルバムなら ■エラ・イン・ベルリン~完全版+4(1962年ライブ) ■エラ・アンド・ルイ(ルイ・アームストロングとの共演盤)傑作です

その他の回答 (1)

• rensho
回答No.2

ベスト盤は買っても無駄です。お得に見えますが結局は何を聴いたか記憶に残りません。