• ベストアンサー

Messengerでメッセージの不達が頻発します

話している最中に突然メッセンジャーが切断され、自動再接続するまで メッセージのやりとりが出来なくなる現象が起きています。 それの前後でなくとも、時々メッセージの不達が起こり、大変困っています。 これは以前のMSN Messenger7の時からで、Live Messengerにしても変わりません。 ネットの回線自体が切断されているのかと思い調べましたが、それはありませんでした。 光ファイバーで直にPPPoEでネットに繋げています。どういった原因が考えられますでしょうか? WindowsXP Professional SP2 アップデート等は最新版のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.2

繋がらない時って診断画面みたいの出ますよね。あれではどこに問題あるって出ます?オプションの接続、設定でサーバー接続のログを残したらヒントえられないかな?

bunch
質問者

お礼

見てみたのですが・・・色々と不安定なサブマシンだったので結局再インストールし、解決ということにしました。

その他の回答 (1)

• yokomaya
回答No.1

回答ではないですがメッセンジャーというからには相手がいますよね。問題が相手側か自分側かを切り分けすることから始めては如何でしょう。頻発するなら互いに第三者とすれば傾向が出るのではないかと。

bunch
質問者

お礼

問題は自分側なのは明らかです。こちらから誰に対しても受けとれず、送れなくなります。 アドバイスいただけますでしょうか?