OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

子供ができたら・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226002
  • 閲覧数60
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

お恥ずかしい話なんだすけど、聞いてください。
私には月7万くらいの支払いがあるんです。
今はパートで収入が8万程度です。
もうすぐ結婚するんですけど、結婚して
子供ができたら仕事できない時期ってでてきますよね。
そうしたら、収入がなくなってしまいます。
支払いの能力がなくなってしまうので心配です。
銀行とかの「おまとめローン」とかあるんですけど
私じゃ銀行が貸してくれる能力がないので
無理なんです。
ちなみに我が家の両親には頼れない状態です。
良きアドバイスないでしょうか・・・・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>彼の給与では対処できる状況ではなくって どういう状況なんでしょうか? そこを解決できれば、一番確実だと思いますが。
>彼の給与では対処できる状況ではなくって

どういう状況なんでしょうか?
そこを解決できれば、一番確実だと思いますが。
  • 回答No.1

結婚するなら旦那様に頼ればいいじゃないですか。頼るという言い方はよくないですね。相談してみるとか。もし旦那様が知らないなら、月7万の支払いが有るというのは隠しておいていいことではないと思います。 今の女性は、なんとかなるという考えで何も考えずに結婚したり子供をつくったりしますよね。asohanakoさんがそうということではありませんが、解決しておかなければいけない事はきちんと問題解決してからにしたほうが ...続きを読む
結婚するなら旦那様に頼ればいいじゃないですか。頼るという言い方はよくないですね。相談してみるとか。もし旦那様が知らないなら、月7万の支払いが有るというのは隠しておいていいことではないと思います。
今の女性は、なんとかなるという考えで何も考えずに結婚したり子供をつくったりしますよね。asohanakoさんがそうということではありませんが、解決しておかなければいけない事はきちんと問題解決してからにしたほうがいいですよ。結局は自分だけでなく、周りにまで迷惑をかけることになってしまいますから。
お礼コメント
asohanako

お礼率 44% (15/34)

ありがとうございます。
そうですね。
・・・・スミマセン補足になっちゃうんですけど
実は彼には相談しているんです。
だけど、彼の給与では対処できる状況ではなくって。
情けない話です・・・・・・・・・・・
投稿日時 - 2002-02-27 13:58:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

失礼を承知で厳しい意見を書かせていただきます。 >私には月7万くらいの支払いがあるんです。 その支払いが完済するまで、こんなインターネットなんか やめなさい。その分の接続料・プロバイダ使用料などを すぐに返済に充てなさい。もちろん、電話もISDNとかADSL なんて解約して、基本料金のみのプランに戻しなさい。 >もうすぐ結婚するんですけど、結婚して >子供ができたら仕事できない時期っ ...続きを読む
失礼を承知で厳しい意見を書かせていただきます。

>私には月7万くらいの支払いがあるんです。
その支払いが完済するまで、こんなインターネットなんか
やめなさい。その分の接続料・プロバイダ使用料などを
すぐに返済に充てなさい。もちろん、電話もISDNとかADSL
なんて解約して、基本料金のみのプランに戻しなさい。

>もうすぐ結婚するんですけど、結婚して
>子供ができたら仕事できない時期ってでてきますよね。
>そうしたら、収入がなくなってしまいます。
「あのバッグが欲しいんだけどお金がない、どうしよう」
という悩みのレベルと一緒です。お金が貯まるまでバッグ
は我慢すればいいことです。「バッグ」を「子供」に置き
換えて読んでもらえればわかると思います。

とても切実な悩みだと思ったからこそ、とても辛口な言葉
で書かせていただいたことをわかって下さい。
お礼コメント
asohanako

お礼率 44% (15/34)

ありがとうございます

実は会社のパソコンをしようしています
(ごめんなさい・・・・)
もちろん買い物の厳守していますよ

これからも、もちろん気をつけますっ
投稿日時 - 2002-02-27 15:57:39
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

親として、金銭的にも責任が持てる状態になるまで子供は作らない方が良いと思います。 子供ってものすごくお金がかかるものですから・・・。
親として、金銭的にも責任が持てる状態になるまで子供は作らない方が良いと思います。
子供ってものすごくお金がかかるものですから・・・。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ ご結婚おめでとうございます。 お悩みのようですが、やっぱり、ご主人にも、少しヘルプしてもらうことはできないのでしょうか? 方法としては、8万収入のパートをもっと効率の良いパートに変えて、将来の子供ができたときの蓄えにまわす。 もしくは、計画的に、返済を終えてから、子供を作るようにバースコントロールする。 いかがでしょうか? 確かに結婚すれば、子供ができる可能性はあります ...続きを読む
こんにちわ

ご結婚おめでとうございます。
お悩みのようですが、やっぱり、ご主人にも、少しヘルプしてもらうことはできないのでしょうか?

方法としては、8万収入のパートをもっと効率の良いパートに変えて、将来の子供ができたときの蓄えにまわす。
もしくは、計画的に、返済を終えてから、子供を作るようにバースコントロールする。

いかがでしょうか?
確かに結婚すれば、子供ができる可能性はありますが、
避妊することで子供を作る時期は調整できるのではないでしょうか?

たとえば、妊娠してるからといってパートやアルバイトを解雇することは禁止されてるはずです。
つまり、妊娠しても働ける環境は昔より、整っていると思われます。

大変かと思いますが、親を頼らないのは、すごい偉いと思います。
体をこわさないように、そしてがんばってください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

まだ子供はできていないんですよね・・・ 全部でどれくらいの返済なのかわかりませんが月に7万くらいとするとかなりの負担になると思います。 とりあえず今は二人で働いて返済できるだけ返済してしまって余裕ができてから子供の事を考えたほうがいいと思います。 子供より返済の方が先! 妊娠するととってもお金がかかります。 出産費用はもちろんのこと、検診も始めのうちは1ヶ月に1回なのに臨月になると1週間に1 ...続きを読む
まだ子供はできていないんですよね・・・
全部でどれくらいの返済なのかわかりませんが月に7万くらいとするとかなりの負担になると思います。
とりあえず今は二人で働いて返済できるだけ返済してしまって余裕ができてから子供の事を考えたほうがいいと思います。
子供より返済の方が先!

妊娠するととってもお金がかかります。
出産費用はもちろんのこと、検診も始めのうちは1ヶ月に1回なのに臨月になると1週間に1回になりその度にお金払うし超音波も高いし・・・
たくさん準備する物もありますよ。

まずは返済してすっきりしましょう。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 55% (29/52)

厳しいことを言うようで申し訳ありません。 貴方は月々7万円の返済や結婚・出産など、比較的目先の困難に直面されている事で、将来に渡った生活設計を考える余裕が無くなっているように見受けられます。 結婚することは将来を共にするということです。貴方がたお二人はどのような生活設計を描いてらっしゃいますか。旦那様になる方と「子供は3人欲しい。」「自分の店が持ちたい。」「海外で暮らしたい。」など、夢を話して ...続きを読む
厳しいことを言うようで申し訳ありません。

貴方は月々7万円の返済や結婚・出産など、比較的目先の困難に直面されている事で、将来に渡った生活設計を考える余裕が無くなっているように見受けられます。

結婚することは将来を共にするということです。貴方がたお二人はどのような生活設計を描いてらっしゃいますか。旦那様になる方と「子供は3人欲しい。」「自分の店が持ちたい。」「海外で暮らしたい。」など、夢を話していますか。

実現性はともかくとして、その夢を実現するには将来お金はいくら必要なのか計算できると思います。そして今後の生活に必要なお金はいくらなのかも計算できるでしょう。そのためにはいくらの収入が必要なのかもわかると思います。

まずはお二人の収入を安定させることです。そうして社会的信用を得た上できちんとした返済計画を立て、貴方か旦那様の親にその将来設計を話し、土下座をしても借金を頼むべきです。

貴方がそうした努力を見せることが一番大切です。人に頭を下げることが大人になるには必要ですし、親も子供の将来を心配しているでしょうから。

「そうしてもらえれば孫の顔を早く見せられる。」という事を忘れないようにしてください。それがご両親にはとても大切なことですので。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ