インターネットへの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • モバイルPC初心者のため、インターネットへの接続方法について教えてください。
  • 実家と転勤先のインターネット接続に迷っている。実家ではYahoo!12Mを使用しており、転勤先でも利用したい。
  • 実家と転勤先でのインターネット接続を比較して、無線LANパックとAIR EDGEの利用方法を検討している。
回答を見る
  • ベストアンサー

一番良いのは?(インターネットへの接続方法)

モバイルPC初心者なので教えてください。 現在実家(東京)でYahoo!12Mを私名義で契約中です。転勤先は宇都宮市内。 ネットへの接続は月に20時間位。せっかくモバイルデビューしたので外出先でも利用したい。(メインは転勤先自宅での接続) たまにはネットで動画等も見たい。 先程、Yahoo!のおでかけアクセスには登録済み。  このような現状で迷ってます。内容は (1)実家の契約とは別でYahoo!の無線LANパックに加入し、外出先ではAIR EDGE等での接続! (2)AIR EDGEの8X ネット25というプランもしくはつなぎ放題のプランでの接続! どちらが良いでしょうか? (1)は自宅では快適にネットできるだろうが、料金がかさむ。 (2)は料金は魅力的だが、遅い感じがする? ちなみにPCは VAIOの T51B とかいうのを使ってます。 分かりにくですがどちらがいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

お住まいになる場所とNTT交換機までの距離が遠いと、実効1メガ程度の速度低下になります。50メガはとても望めません。 http://internet.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2258947 公衆無線LANの普及度ならNTTでの使用を検討してください。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

PHSでの接続では速度が落ちますので快適な状態にはなりません。速度重視では、(1)のプランか「Yahoo!BB光」を検討なさっては?ADSLですと交換機設置場所からの距離が長くなれば、速度低下が著しくなります。

cathanter
質問者

補足

(1)では50Mの予定です。外出先では公衆無線LANでの接続にしようと思います。BBモバイルポイント以外での接続でお勧めはありますか?ドコモ?AU?