• ベストアンサー

高速道路料金の消費税

課税ですか?非課税ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.3

役務の提供となりますので、消費税の課税取引となります。 因みに http://www.c-nexco.co.jp/expressway/knowledge/21.html も、参考にどうぞ。

その他の回答 (2)

• kamehen
回答No.2

高速道路を利用する事に対しての対価ですので、消費税の課税対象となりますし、特に非課税の規定もありませんので、課税取引となります。

• oji-tan
回答No.1

税込み金額です。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/expressway/knowledge/21.html