• ベストアンサー

型落ちPCの行き先

こんにちは。 ふと気になって質問させていただきました。 片落ちになったPCってどこに行っちゃうんでしょうか? 初心者の私にとっては、最新のPCを求めなくても、片落ちで十分すぎるのですが(むしろ価格的にもこちらのほうがありがたい)ある時期になると、店舗(PCサイトも)からすがたを忽然と消してしまいますが、メーカーのリサイクルに回ってしまうのでしょうか? どこかでそういったPCを販売しているところは無いでしょうか? ん~、気になる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大手家電量販店などは売り場面積の関係で比較的新しい機種しか展示しませんが、アウトレットを安く買い取って売ってる中小の業者もいっぱいあります。 有名どころでは、PCサクセス等。 メーカー直販のアウトレットよりもかなり安いですよ。

doublemac
質問者

お礼

貴重な情報! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

メーカーがアウトレットで売っている場合も最近多いです。 大型店の場合アウトレット専門店を持っている場合も有るので、その場合はそちらで販売したりします。 タダ、昔に比べてPOS等が発達したので、販売状況がかなり分かりやすくなりましたので、型落ち品の発生自体が余り無くなりました。

doublemac
質問者

お礼

ありがとうございました。 アウトレット専門店早速当たってみます。

• l-3-ly
回答No.1

メーカーのWEBサイトでアウトレットパソコンとして 直売していると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC&lr=
doublemac
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。