• ベストアンサー

白髪はかゆいのでしょうか?

こんにちは。 僕の彼女は白髪がかゆいといいます。 そんな事聞いたこともなかったのではじめはまったく信じていませんでした。しかし、「かゆいからちょっと見て」といわれた箇所を探すと8割くらいの確立で白髪が発見されます。抜くとすっきりしたと言ってかゆみはピッタリ治まるようです。彼女はそれほど白髪が多い感じではないのですがかゆい箇所に見つかる確立が非常に高いです。医学的に根拠はあるのでしょうか?不思議です。 知っている方。もしくは同じような人がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

初めて聞きました.白髪の原因すらはっきりしてない部分ありますから,何かあるのかも知れませんね. ご参考まで. http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.html

mar9999
質問者

お礼

ありがとうございます。結構なぞの多い分野のようですね。自分は白髪より抜けるほうなので白髪のほうがうらやましいのですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

<かゆい>って気になるとか言う意味の方言とは、違うのでしょうか? 私の母、栃木出身は気になるを<かゆい>と言いますよ。 私自身は、白髪が無いので白髪が痒いものなのかどうか知りません。 見当違いな回答でしたら、ごめんなさい。

mar9999
質問者

お礼

彼女は岩手出身ですが、単純にかゆいようです。 時には、血がでるほどかいているので相当かゆいみたいです。抜くとすっきりしたぁ!といって治まります。