• ベストアンサー

CD-RWドライブの交換

古いパソコンのCD-ROMが壊れてしまいました。 もう少し使いたいので、バルクの安いCD-RWに交換したいのですが、 デバイスドライバが付いていなくても動くのでしょうか? OSはWindows2000です。 ライティングソフトは持っています。 交換したいCD-RWの候補は TEACのCD-W522GBです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ATAPI 接続ならば、OS 標準のドライバーが当たりますので、 その接続方式の機器ならば、元々、個別のドライバーは存在しません。 ところで、既に、ライティングソフトは持っているそうですが、 そのソフトの WEB サイトで、「対応ドライブ一覧」等をよくご覧になって、 購入予定のそのドライブが対応しているのかご確認下さい。 ライティングソフトは、全てのドライブに対応している訳ではありません。

tororochan
質問者

お礼

今時CD-ROMが見つからなかったので、RWでもいいかなというぐらいでしたから、 焼けなくてもいいかなと思っていて、ライティングソフトについては深く考えていませんでした。 でも、せっかくですので確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s104300
回答No.2

自分のPCもドライブが壊れてしまい、バルクの物と交換しました。OSはXPですが2000でも問題ないでしょう。こちらで購入しました。http://www.pc-success.co.jp/frame.php?c_cd=P0320

tororochan
質問者

お礼

購入先まで教えていただきありがたいです。早速のぞいてみます。

• hiroki0527
回答No.1

十数台取り替えましたけど、デバイスドライバー添付のドライブって見たこと有りません。 なので、サイズと接続方法さえあえば、基本的には取り替えられます。

tororochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました♪