• 締切済み

本格的に基礎から教えてくれるバスケットスク-ル東京でありませんか?

27歳の男ですが、学校の授業程度でしかバスケをやったことが無いのですがそんなチ-ムやスクールありませんか?東京なんですが。

みんなの回答

• newopen
回答No.1

ご希望のスクールは正直聞いたことありません。 でも、熱意があればやるところはあります。 公立の体育館であれば、週一回でバスケの日があるはずです。 ここでは、だれでも参加できるので知らない人が集まり練習をしてゲームをするといった感じです。 勤務先の近くか自宅の近くを探してみてください。 体育館に連絡すれば詳細は分かるはずです。 気をつけなければいけないことは、場所によってはレベルの高いところもあり、初心者が入りにくい場所はけっこうあります。(高校のOBとかかがメインで練習していたりします) 事前に見学をしたらいいと思います。 なので、初心者と経験者を分けて練習しているところを教えます。 バスケットを教えてはくれませんが、初心者でも気兼ねなく出来るところです。 そこで仲良くなった人に教えてもらうといいでしょう。 1.千代田区総合体育館 毎週水曜日 18:00~21:00 350円/回 2.港区スポーツセンター 毎週火曜日 18:00~21:00 700円/回 私は千代田区で毎週練習をしています。 がんばってください。

参考URL:
http://k-yosjih.hp.infoseek.co.jp/map-tiyodasougou.htm,http://www.anox.net/minato/sports/sp01.html
daiski1
質問者

お礼

回答有難う御座います。ないですか、、、、。とにかく近所の体育館に行って見たいと思います。ありがとうございました。