• 締切済み

本格的に基礎から教えてくれるバスケットスク-ル東京でありませんか?

27歳の男ですが、学校の授業程度でしかバスケをやったことが無いのですがそんなチ-ムやスクールありませんか?東京なんですが。

みんなの回答

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

ご希望のスクールは正直聞いたことありません。 でも、熱意があればやるところはあります。 公立の体育館であれば、週一回でバスケの日があるはずです。 ここでは、だれでも参加できるので知らない人が集まり練習をしてゲームをするといった感じです。 勤務先の近くか自宅の近くを探してみてください。 体育館に連絡すれば詳細は分かるはずです。 気をつけなければいけないことは、場所によってはレベルの高いところもあり、初心者が入りにくい場所はけっこうあります。(高校のOBとかかがメインで練習していたりします) 事前に見学をしたらいいと思います。 なので、初心者と経験者を分けて練習しているところを教えます。 バスケットを教えてはくれませんが、初心者でも気兼ねなく出来るところです。 そこで仲良くなった人に教えてもらうといいでしょう。 1.千代田区総合体育館 毎週水曜日 18:00~21:00 350円/回 2.港区スポーツセンター 毎週火曜日 18:00~21:00 700円/回 私は千代田区で毎週練習をしています。 がんばってください。

参考URL:
http://k-yosjih.hp.infoseek.co.jp/map-tiyodasougou.htm,http://www.anox.net/minato/sports/sp01.html
daiski1
質問者

お礼

回答有難う御座います。ないですか、、、、。とにかく近所の体育館に行って見たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中央大学と首都大学東京

    自分は将来地方公務員を目指しているのですが公務員などの資格を取る場合ほとんどの方がWスクールをすると思います。そこで中央大学と首都大学東京でWスクールをする場合最終的にどちらの方が費用が掛かりますか?学校の授業料の安さで言えば当然首都大ですが、中央大学には炎の塔があり受講料は専門学校の半分以下だと聞きます。参考までに初年度納付金は中央大学が110万、首都大学東京が80万です。専門学校が自分で調べてみてもよく分からなかったので皆様のお力を貸して下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 高校から始めたら

    中1になってバスケを好きになったんですが、高校からバスケを始めるのは遅いでしょうか? ちなみに小学校のときは野球をやっていて、今(中学校)では陸上をやっています。(どちらも女子バスケしかありませんでした) 体育の授業でバスケを好きになったんですが、やはり授業のバスケと本格的なバスケは別次元なのでしょうか……。 大雑把なルールしかわかっていない私が高校からバスケを始めるのはどうなんでしょう

  • ドリブルの基礎の基礎練習

    高校からバスケを始めようと思う中学3年生です。 以前、バスケのことで相談していて、色々なことを指摘されました。 まとめると「身長が低いのならドリブルがうまくなればよい」 でした。 ということで、ドリブルの基礎の基礎からやりたいと思うので、自分が学校などで練習した練習方法とかでも何でも良いので、とりあえず教えてください。入試も、もうすぐ終わり高校生になります。ですから、 速めに対処できたらいいなぁと思っているので、できれば早急に質問お願いします!

  • 東京で子供の英語講師になりたい

    私はアメリカ人で今アメリカの大学通っております。 来年に学校を一時休んで一年間か二年間東京で子供の英語講師なってみたいということなんですが、情報はどこで見つかりますか? また、ワーキングビサが必要なので取ってもらえる会社はどれですか? 実際私の大学ではネットで授業をとる事が出来るのでネット授業をとりながら東京で講師やりたいため、週2~3くらいの程度がいいです。 ちなみに私の英語はネイティブ程度です。

  • 関東で韓国語スクール

    こんにちは。 現在、韓国語の学校に通いたくて、学校を探しています。場所は、自宅が浦和、会社が東京駅周辺なので、どちらかの近くや京浜東北線、山手線沿線とかだと良いです。 困っているのは、大半のスクールは平日の夜とかに授業があるのですが、仕事で、19時とかの授業には出れそうにありません。出来れば、土・日に授業をやっている所はないかと探しています。ECCがレベルによっては土曜日に授業をやっている所を見つけましたが、他にも土日に開講している良いスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ぼくの韓国語のレベルは、ハングルを読む事が出来、簡単な挨拶などが出来る程度です。ハングルの書き方など、一番最初から学ぶ必要はありません。 どこか、ぼくに合いそうなスクールをご存知でしたら、お願いします。

  • WEBデザイナーになりたい

    現在24歳の男です。 コンピュータ関係の専門学校を卒業したのですが、専攻はプログラミングでした。しかし、その専攻でもHTMLなど、WEBデザイン系の授業が齧る程度にあり、そっちほうに興味を持ち、卒業してからもプログラマーではなく、WEBデザイナーになりたいと思ってきました。 しかし、今更また専門学校に行くわけにもいかず、かと言って私の住んでいる県が田舎だからなのか、WEBデザイナーを未経験で雇用してくれるところもありません。 東京などに出れば未経験で募集しているところもあるようですが、資金面の都合もあり難しいのです。 そこで色々調べたところ、20~30万程度のセミナーやスクール(フォトショップなどを学ぶ)が隣県にはあるようなのです。そこで質問なのですが、スクールやセミナーに行くメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか。 また、未経験でも採用してくれる会社(都会)があるならば、スクールやセミナーに行くよりそちらの面接を片っ端から受けて行ったほうがいいでしょうか。 どうか、ご教示よろしくお願いします。

  • 東京都ダンススクール

    東京都(上野、池袋、錦糸町付近)でダンススクールを探しています。 小学校からヒップホップダンスを習い始め、中学からヒップホップと平行してガールズをならっていました。 高校に入学してから学校が楽しくなり10年間通ったスクールを辞めてしまいました。 高校生活の方も落ち着いてきて、またダンス始めたいなと思ったのですが10年間も同じスクールに通っていたので1から新しいスクールに通うのは不安です。 ネットでも色々調べたんですけどどれも同じように見えてしまって体験すら決められません(T^T) どこか良いスタジオを知っている方いましたら教えて下さい。 スクールの条件は ・上野、池袋、錦糸町付近 ・レッスンの時間が夕方~ ・ヒップホップ、ガールズのレッスンがある ちなみにavexなど芸能界を目指すスクールではなくて、あくまで趣味程度のスクールがいいです(^-^) 長文すいません。 回答お願いします(^-^)

  • 男子学生さんにお聞きします

    (1)学校で着替える時は男女一緒に着替えますか? (2)学校で着替え時下着(パンツ)だけになって着替えますか? (3)制服の下に体操服のハーフパンツ、短パンなど着ますか? (4)プールの授業で着替え時おチ○チ○を友達(男)に見せた時ありますか? (5)お風呂やプールの時友達のおチ○チ○を見てどうしますか? (6)普段履いている下着(パンツ)の種類は、トランクス、ボクサー、ブリーフの中で色、柄? (7)女子におチ○チ○を見せたり見られたことありますか? (8)女子のお○こを見たときありますか? (9)エッチ経験有り?無し?有りの方にお聞きします経験人数は?初体験(初エッチ)は何歳? (10)今何歳?何年生ですか?

  • 東京にある発音スクール

    こんにちわ。普段から英語を使う努力はしているのですが、発音がうまくならず悩んでいます。 東京にある発音スクールでおすすめの学校を知っている方がいたら教えてください。

  • 本格的に取り組もうか、悩んでいます

    高2男の16歳です。 バンドを組んでる方に尋ねたいんですが、自分の担当じゃない、ほかの楽器も演奏できますか?つまり、ギター担当の方だったらドラムもできる、ドラム担当の方だったらベースもできる、といった具合です。 ほかの楽器の知識もあったほうが流れがスムーズになったり、音が聴き取りやすかったり等して、バンドをより楽しめると思うんですが、どうなんでしょうか? 僕はドラムが好きで、スクールに通ってるんですが、最近ベースの音にやけに惹かれるようになったので…。 本格的にやろうかなと検討してます。 みなさんの体験談を聞かせてください^^お願いします。

専門家に質問してみよう