• ベストアンサー

エクセルでページ印刷のコマンドはつくれるか

エクセルで、現在のページのみ印刷したいことが多々あるのですが、そんなコマンドはできますか。コマンドにある「印刷」マークは全文が印刷されてしまい不便です。

• hima3
  • お礼率81% (221/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

先に、シートの 印刷したい範囲をマウスで指定して ファイル > プリント範囲 >プリント範囲の設定 で、破線枠 が選択セルに 表示されます。 で、印刷ボタン をポチッと・・・・ これで、 >現在のページのみ印刷 が出来ますが・・・・ その後は、新規に印刷範囲を再度指定するか、 印刷範囲を解除する。(通常の印刷状態に戻す)

hima3
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 質問が悪かったです。 エクセルでなくワードでした。 20ページもある文書で、ある1ページのみを印刷したかったのですが・・・。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• sh6364
回答No.2

なぜか回答がないようですね。 ファイルをクリックすると印刷という項目が出てきます。 それをクリックすると設定画面が出てきます。 印刷範囲がすべてとなっているはずですので、現在表示画面だけの印刷にするか印刷ページの範囲を設定するかのどちらかで任意のページの印刷ができます。

hima3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印刷でなく、コマンドを設定したかったのですが、意がうまく伝えられなかったようです。すみませんでした。