• ベストアンサー

サブのデジカメ

デジイチを所有していますがサブで遊べるカメラを 探しています。原稿品以外はオークションを考えて ます。フォトショで遊んでホームプリントを考えて ます。 1 ペンタックス WPi 又は WP 2 コンタックス i4R 3 キャノン   IXY L又はL2 4 ニコン    クールピックス990 これから海の季節なので楽しめるのはペンタかな?と。絵作りの方とレスポンスがどうなのか? コンタはなにより小さいのと描写力。candidしやすそう。でもキョーセラだから壊れやすいかなあ。。。 キャノンは絵がこてこてでいじりにくいのか? DIGICIIは魅力だが。 ニコンはでかいCCDとでかいボディ。でもでかすぎ。スイバルは魅力なのでU4Rでもいいが高い。。。 のばしてもA4までですね。だとニコンはきつい ですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakini
回答No.2

ズバリお答えしましょう。それは全部です(半笑)。  ご質問の文面から読み取れるスキルを考えるとそれがいちばん幸せになれる手段かと思います。全部揃えても5万円ちょっとですし。

pyonfu
質問者

お礼

それを言われると財布がきついです(笑) MAMIYA7IIも結婚式用に買うので。。。 まあ梅雨で夏を考えればペンタだからまず買って、 海外取材行く前にi4Rになるんですかねえ。 モスクとかアフガン、パレスチナでどうしても 作品に外せないコンテンツとかでてきますしねえ。 のんびりそろえていきます!!

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

デジ一で写せないシーンなら、WPi or WP じゃないでしょうか。 画質は可もなく不可もなくと言ったところでしょうが、生活防水はこれからの季節魅力ですね。 何れにしても、画質レスポンス共にデジ一と比べる事事態、酷ですが、そこを割り切ればコンデジもまた楽しいですよ。

pyonfu
質問者

お礼

まあ遊び程度なんでペンタ買っときます。 コンセプトは夏を楽しむ。 i4Rは値段がこなれたら買います。さがるかなあ。。。

• goold-man
回答No.1

サプならコンパクトなのを。4つ以外から安く小さく、 検索を利用して、一つずつ詳細な仕様を見て使いやすいものを。

pyonfu
質問者

お礼

いちおう調べた上での結論で、その上で遊べて 描写力が優れて隠し撮りができる(報道で危険な場所)みなさんならどれを取りますか?って事 なんですけど。。。