• ベストアンサー

会社が怖いです

rinngoriraの回答

回答No.5

個人的な意見として聞いてください。 2ヶ月程前に上司に呼び出され・・・とは、新卒で入社して一ヶ月経った頃ですよね。 まだ仕事を始めて一ヶ月くらいの、しかも新卒の人に同時に別々の仕事がこなせないんだね・・・という上司がどうかと思います。 社会経験ある転職の人ならまだしも、ほやほやの新卒新入社員に言う言葉としては随分キツイ印象を受けます。 でも、注意点を教えてくれたとのことで、質問者様に期待しているからこそ出た言葉かもしれませんが。 Noや日付などの細かいとこを見落とす→いつも以上に細心の注意を払い、徹底して確認を怠らないようにするのはどうでしょうか。 書類に工夫が出来ていない→書類作りが上手だなという先輩にコツを教えてもらったり、まずはマネをしてみるのはどうでしょうか。 集中力が短い→熟睡出来ていないのも一つの原因かな?とも思います。家に帰ったらゆっくりお風呂に入ったり、寝る前に軽くストレッチしたり、美味しいものを食べたり、とにかく自分がリラックス出来たら眠れるようになると思います。 少しずつ、一つ一つの仕事を覚えていって頑張っていれば見てくれている人は認めてくれますし、一年後仕事慣れた時にはこんな辛い時もあったなぁと思える余裕も出てくるかなと思います。 あまり気負わずに冷静に慎重に、一歩ずつ頑張ってくださいね。