OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Javascriptでformのmaxlengthは取得可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.225743
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (149/469)

<form name=test>
<input type=text name=test maxlength=10>
</form>
の場合の、maxlengthをJavascriptで取得する
ことは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんにちは、xruzです。
w2ksp1+Ie5.5sp2では以下のScriptで取得できましたよ。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<script language="JavaScript">
<!--
function sj() {
alert(document.f.t.maxLength);
}
//-->
</script>
<body onLoad="sj();">
<form method="post" name="f">
<input type="text" name="t" size="20" maxlength="40">
</form>
</body>
</html>

がんばってくださいね(~:~i
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

出来なかったと思います。 JavaScriptの方で、変数や配列にMaxlength値を入れておいて使用するしかないのではないでしょうか?
出来なかったと思います。
JavaScriptの方で、変数や配列にMaxlength値を入れておいて使用するしかないのではないでしょうか?