• ベストアンサー

タイムスリップする内容の漫画

nazonazohakaseの回答

回答No.14

純粋にタイムトラベルをストーリーに絡めたものなら、魔夜峰央先生の「パタリロ」なんてどうでしょうか。 パタリロが「タイムワープ」を使って過去や未来で騒動を起こす話が結構あります。 また、主人公が過去にタイムスリップする作品としては、今泉伸二先生の「リプレイJ」なんていうのもありますね。 40歳の男が20歳の頃に若返った状態でタイムスリップしてしまい、自分の記憶を元に過去で成功をする話です。

関連するQ&A

  • 面白い漫画探しています

    タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップor異世界にワープしてしまう漫画を教えてください!

    主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。 時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。 タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。 おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください! 参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。 少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。 むしろ少女漫画以外も大歓迎です! 少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。 面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。 ■今までに読んだもの。 「ねこめ~わく」竹本泉 「彼方から」ひかわきょうこ 「天は赤い河のほとり」篠原千絵 「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです) 「仁 -JIN-」村上もとか

  • タイムスリップをする漫画を探しています

    テルマエ・ロマエやJIN-仁のような、現代の人が過去へ、過去の人が現代へ行ってしまうような漫画を探しています。 出来れば青年漫画が良いです。「タイムスリップした」こと以外はリアリティが欲しいです。 何かオススメありましたら教えてください。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • タイムスリップする映画を教えてください

    イルマーレをみて感動しました。 他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか? できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。 他に見ているタイムスリップものといえば、 バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン などです。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 面白いマンガを教えてください!

    今まで読んだ中でこれは面白かった!と思うマンガを教えてください! 少年・青年・少女漫画等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • こんな私におすすめなマンガ☆

    初めまして☆ 今は歴史系(?)に はまっているのですが 基本的 少女マンガ・少年マンガ ヤンキー・ギャグ・感動など 全ジャンルOKです(^-^) ちなみにあたしがはまった大好きなマンガは ・るろうに剣心 ・SAMURAIDEEPAR KYO (スペル不安です。汗) ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・花より男子 ・フルーツバスケット ・ライフ ・イタズラなKiss ・特攻の拓 ・カメレオン ・スラムダンク などです(^-^) マンガがほんとに大好きで 素敵なマンガに沢山 出会いたいので よかったら皆様のおすすめのマンガを色々教えて下さい☆ できたらでいいので 簡単に内容か、ジャンルなども 書いて頂けたら嬉しいです(o>ω<o)☆