• ベストアンサー

MediaStudio8 ファイルを読み込む方法

デジタルカメラ、SONY miniDV DCR-TRV10から MacOSのiMoveiでキャプチャしてもらったデータを WinXPのMediaStudio8で編集したいのですが ファイルに拡張子が付いてないためMediaStudioに読み込めません。 とりあえず分かってるのは拡張子をdvにすれば QuickTimeプレイヤーで再生可能というだけです。 どなたか対処法をご存知の方いましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

そういうことでしたら http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm これでDVDに出来ました。 出来たDVDを読み込んでMediaStudioで編集という手法もありかなと。 フリーウェアですからお試しください。 10秒ほどの動画で試してみました。

hallohallohallo
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとかなりそうです! 元動画が2時間近くあるので長丁場になりそうですが。(^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

一応試してみました。 MPEG4プラグインを入れたので、すんなりいけるかと思ったらダメでした。 http://www.ulead.co.jp/product/mediastudiopro/plugin.htm#mp4 QuickTimeProでAVIかDV形式で書き出すといけましたが、何となくぶれたような感じであまりよくないです。 iDVDで焼いてもらって、そのDVDを読み込んだほうがマシかも知れません。 一応QuickTimeのプロ版があれば、他形式に書き出すことで可能なことを報告しておきます。

hallohallohallo
質問者

お礼

QuickTimeProは持ってないのですが、仮に持っていたとしてもブレた感じになってしまうのですね・・・(>。<) 最終的にDVD-Rに落として一般DVDプレイヤーにて視聴できるようにしたいので (PCディスプレイではなく家庭用TVで) 画像のブレ・劣化・音飛び等は避けたいところです。 なかなか返答を貰い難い質問にご意見ありがとうございました。