OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacでAudiogalaxyを使うには

  • 困ってます
  • 質問No.225701
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

はじめまして、マックユーザーなのですが、 WINDOWSソフトの「Audiogalaxy」っていうソフトを 使用したいとおもって、「SOFT WINDOWS 98」っていうマックで WINDOWSをエミュレートするソフトを買いました。「Audiogalaxy」はネットに繋いでMP3をダウンロードしたりする ソフトなんですが、どうもうまくいかないんです(--;)

一応ネットには繋がって「SOFT WINDOES 98」上でインターネットをする事はできるのですが、「Audiogalaxy」がインスト-ル上手くいきません。 アラートでwimsock2を入れてくれなどとでたので、 マイクロソフトのページからダウンロードして 入れようとしたのですがこれも、上手くインストールできず苦しんでます。

同じような環境で成功できた方いらっしゃいましたら是非おしえてください。 基本的にWINDOWSが良く分かってないんで基本的な事で繋がらないのかもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の方法がうまくいかなかったら

1. Winsock ドライバの復元を行ってください。

C:¥InsigniaからC:\WindowsへWinsock.DLLをコピーします。
C:¥InsigniaからC:\Windows¥SystemへWock32.DLLをコピーします。

2.コピー終了後、SoftWindowsを再起動します。
お礼コメント
G-wiz

お礼率 44% (15/34)

パスワードを忘れたため、お礼が遅くなってすみません。
今回は結局、できなくてあきらめましたが、とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-06-25 23:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SoftWindowsということですがいつ頃買われたのでしょうか?
もう既に販売終了商品だと思うんですが。

それはともかくどううまくいかないのかを書いて頂かないと対処方法も書けません。

また、最新バージョンを使っているかどうかにもよります。

http://www.koyoshagraphics.com/dl/update/swin_up.html

今購入するのだったらVirtualPCだと思うんですが....
補足コメント
G-wiz

お礼率 44% (15/34)

早速のお返事ありがとうございます。
SoftWindows98のバージョンは現在5.09です。
症状としては、Audiogalaxyをダウンロードして、Windowsの画面上で
WクリックでSETUPが完了。
デスクトップにできた「AGSatellite」をWクリックすると、
「Can not create a new socket! If make sure you have Microsoft Winsock2 update installed from http://www.microsoft.....DLページ」
というアラートが英語で表示されます。
その後、マイクロソフトのHPからWINSOCK2(W95ws2setup)なるものをダウンロードして、
Wクリックすると、
「An error was encountered while installing Winsock2. Setup has been cancelled. C:¥WINDOWS¥WS2SETUP.LOG for more infomation
とでて、キャンセルで終わってしまいます。
CドライブのWINDOWSフォルダを開くと、WS2SETUPというものはありましたが
どうも開きません。
このような症状なのですが、わかりますでしょうか?

ちなみに、このソフトは最近オークションにて格安で購入したものです。
投稿日時 - 2002-02-27 01:19:41

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Win SOckって通常windows95の場合に出る物なんですが、

1.“マイコンピュータ”をダブルクリックで開きます。
2.次に、C ドライブを同じくダブルクリックで開きます。
3.その中に“Insignia”というフォルダがありますので、こちらを開きます。
4.次に、その中にある“Winsock.DLL”を C ドライブの“Windows”フォルダにドラッグして コピーします。この時に既存のものとの置き換えを指示するダイアログがでますので、 “はい”を選択して置き換えます。
5.同じく、Insignia”というフォルダから“Wsock32.DLL”を“Windows”フォルダの中の“SYSTEM”フォルダにドラッグしてコピーします。

(注)この“Winsock.DLL”、“Wsock32.DLL”は通常隠しファイルになっておりますので、先にエクスプローラの“フォルダオプション”から、全てのファイルが表示できるような設定にしておいてください。

6.作業が終わりましたら、再起動を行ってください。