OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセイバーとscrファイル?

  • 困ってます
  • 質問No.225662
  • 閲覧数1479
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

あるスクリーンセイバー(コンビニで売ってた)をインストールしたんですが、起動しようとするとメモ帳が動いてしまいます。
原因は以前にインストールしたAutoCADがscrファイルを自分のスクリプトファイルと関連付けしたみたいです。
ツールのファイルの種類でscrはありませんし、AutoCADをアンインストールしても直りません。

scrファイルをスクリーンセイバーとして起動する方法は無いんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

関連づけを変更して下さい

エクスプローラを立ち上げて
表示→フォルダーオプション→ファイルタイプでスクリーンセイバーをクリック
→編集
アクション(A)に
インストール(I)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
C:\WINDOWS\rundll32.exe desk.cpl,InstallScreenSaver %l
テスト(E)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
"%1" /S
設定(O)→編集→アクションを実行するアプリケーションに
"%1"
と設定して下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
kara-ikamo

お礼率 25% (1/4)

直りました。
スクリーンセイバー等の実行ファイルがrundll32で動いている事がわかって勉強になりました。
大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:42:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

No.1のk_ebaさんの回答に補足します。 スクリーンセーバーは無いので,「新規」ボタンをクリックして,新しく拡張子.scrを作ってください。
No.1のk_ebaさんの回答に補足します。

スクリーンセーバーは無いので,「新規」ボタンをクリックして,新しく拡張子.scrを作ってください。