• ベストアンサー

アダルトサイト請求画面が消えません!

間違って、アダルトサイトの無料ダウンロードにログインしてしまい、 入会登録されてしまいました!! 3日以内に39,000円振込みせよ、という画面が一定時間おきに出てきます。『いちごみるく』っていうサイトで、振込先は『イーバンク銀行ビート支店』です。この過去ログで調べて、初期化やスパイウェア対策はしましたが、画面が消えません! あまり、パソコンが得意でないので困っています。 どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PC起動時にその画面を一定時間ごとに出すプログラムが実行されている可能性がありますね。 XPや2000ならタスクマネージャーで怪しいプログラムを終了させてしまえば出なくなるでしょう。 起動時に実行され常駐しているのでスタートアップあたりに登録されている可能性があります。 スタートメニューの中にスタートアップという項目があるのでその中に入っていないか確認してみてください。 そこに無い場合は同じくスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して実行してみてください。その中にもスタートアップとあるので怪しいプログラムのチェックを外してください。 どれが怪しいか分からない場合は先程のタスクマネージャーで当たりをつけてからチェックを外してください。 必要なものまでチェックを外すと問題が発生する場合もあるので。

raimu28
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 タスクマネージャーで、はずしてみました。 今のところ、出てこないようようです。 でも、起動した時に黄緑の『internal poiting device enable』が、一瞬出て、また消えますが、大丈夫でしょうか??

その他の回答 (4)

• junra
回答No.5

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%B0%AD%BC%C1%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%CE%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%A6%A5%A7%A5%A2 こちらで対策できるかと思います。 ワン詐欺は無視でよいのですが画像を消さないとまずいですので対策ください

raimu28
質問者

お礼

ありがとうございました。無視していいんですね? 初めてだったので、びっくりしました。 なんとか操作して、消せたと思うのですが、不安です。

• MarsaT
回答No.4

すみません、文章の意を良く理解していませんでしたm(__)m No.2の方の対処法を良くご覧になってください。

raimu28
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます!!

回答No.2

こちらに削除手順がのっているようです。 よく読んで間違えないように頑張ってください。

参考URL:
http://helpers.jp/
raimu28
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいサイトを教えていただいて、感謝しています。 手順に沿ってやりました。 なんとか消えたようですが、大丈夫かしら!?

• MarsaT
回答No.1

この手のものは無視です。 大丈夫です。そんなものごときで個人情報は相手サイドには伝わりません。 解約したいとかでメール送ったりすると逆にこちら側が個人情報を教えることになってしまうので注意です。 とにかく何もしなくて大丈夫なはずです。

raimu28
質問者

お礼

ありがとうございます。 以後気をつけます。