• ベストアンサー

マイケルジャクソンの踊りが最初から最後まで見られるDVDを教えて!

ダンスが好きなこともあって、マイケルの踊りをマスターしたいと思っています。 踊りを最初から最後までコピー(動きのコピーのことです)できる DVDかビデオを買いたいのですが、何を買っていいのかが分かりません。 (スリラーのみあります) マイケルファンの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

PV集ならこれですね。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item_detail?id=2307739 個人的にお奨めはこちらです。収録曲「Smooth Criminal」のマイコーは最高です。 踊りで一箇所絶対コピーできない部分があります(笑)。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/posren_store/item2470571.html ライブならこちらです。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/neowing/item2307741.html

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 教えていただいた3つのURLの中に、最初から最後までコピーできる踊りが入っていますか? (「ムーンウォーク」は難しそうですが、もう少し練習すれば、できそうですV(^^)V)

その他の回答 (1)

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.2

#1です。再び失礼します。 >最初から最後までコピーできる踊りが入っていますか?  質問者様がお持ちの「スリラー」がその要件を満たしているとお考えであれば、先にご紹介したいずれの作品にも最初から最後までコピーできる踊りが収録されていると思われます。当方踊りに関しては全くの門外漢なのであまり自信はないのですが・・。

id_koneko
質問者

お礼

あ、そうなんですね。 URLを参考に、買わせていただきます。 楽しみです。 日本に来たら追っかけをしてるのですが、 今度はいつ来るのでしょう? いつまでも応援しましょうね(^^) 再度のご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの踊りについて

    ダンス経験者の人から見て、マイケルの踊りの レベルはどれぐらいですか。

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

  • マイケルジャクソンのスリラー(至急!!)

    明後日文化祭があるのですが、クラスでマイケルジャクソンのスリラーを踊ることになりました。 ダンスはほぼ完璧なのですが肝心の流す曲がありません。 1番から最後まで(ダンスで踊りが終わるまで)の曲が欲しいのですがどこにも見つかりません。 動画からMP3を抜き出すことなどはできるので、ダンス専用みたいな感じのはありませんか? 本当に困っています!!! PVなどでは無駄な部分があり駄目です…。 お手数ですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン スリラー

    今度の学園祭で、マイケルジャクソンさんの スリラーを踊りたいのですが、 こういった経験がないもので、何を参考に練習すればいいかわかりません・・・。 何を見て練習すれば一番効率がよく短期間で覚えれるでしょうか? そんなに簡単ではないとは思いますが、あまり時間が無く。。。 それとマイケルさんのダンスをするならどんな靴がいいでしょうか?? こういったことにお詳しい方がいましたら、是非お力をお貸しください。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンのスリラー

    マイケルジャクソンの「スリラー」のビデオを探しています。 レンタルビデオショップを数件まわりましたがみつかりません。 どこか販売しているところとか、レンタルしているところないでしょうか?

  • マイケルジャクソンのDVDについて質問

    マイケルジャクソン出演のDVDはいくつかありますが、 マイケルジャクソンが一番上手く、色々なダンスを踊っているDVDはどれでしょうか? 日本、アメリカ問いません(amazonで手に入るものだと助かります) 何枚もある、という方は3,4枚に絞っていただけると助かります。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マイケルジャクソンのスピンをマスターしたい!

    マイケルジャクソンのスピンをマスターしたい。 マイケルジャクソンは左回りでスピンします。 私も左回りで2回転スピンをマスターしたいのです。 【1回転】 私もスピンする際、左足に右足をかけて クルっと回ってスピンが成功しました。 【2回転】 1回転同様に左足に右足をかけて クルッと回転しますが1回転半で必ずよろけます。 転倒したこともあり下手くそで下手くそで本当に悩んでます。 2回転が出来ないためスリラーや好きなスムクリ も躊躇して練習して踊る気になれません(切実) 質問です。 ●素人でもマイケルの2回転スピンが出来るようになるコツ をどうか教えて頂けないでしょうか。 ●マイケルの2回転スピンを学べるユーチューブや 教えて頂ける講師(有料)がいれば是非ご紹介して頂きたいです。 ●マイケルダンスを踊るサークルや、マイケル情報が満載のブログ をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンのやっているダンスを好きになりました。 ムーンウォークはやりかたの書いているサイトを見付けたのですが、マイケルジャクソンのビデオを見て 足首のところから 立ったまま斜めに倒れていく⇒そのまま戻ってくる  というダンス?を見付けました。 あれはなんと言う名前で、どうなっているのですが? このやり方を書いているサイトなどご存知ではないでしょうか。 何か道具が必要になってきていると思いますが・・・ よろしくお願いします!!

  • マイケル・ジャクソンについて質問です。

    マイケル・ジャクソンについて質問です。 あの集団で同じダンスをする動き、元ネタ的なものはあるのでしょうか? マイケル・ジャクソンが初めてだったりするんでしょうか?

専門家に質問してみよう