• ベストアンサー

出産祝い。

chacha_crimの回答

回答No.7

頂いてうれしいのは、いいなぁと思うんだけどわざわざ自分では買わないかなというものですね。 私が今欲しいと思うものは、オーガニックコットンのバスローブやタオルケットです。 オーガニックコットンはちょっと高くって、なかなか勇気が出ないのです・・・。 バスローブは赤ちゃん用ので、少し大きくなったときにあると便利だと思います(ほんとはママの分も欲しいくらいですが)。

kao162
質問者

お礼

オーガニックというのはいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出産祝い

    トモダチがもうすぐ出産します。 すでに、妊娠最中に、出産祝いとして、衣類みたいなものをあげているのですが、出産した日には、何か持って生きたいと思っています 出来れば、赤ちゃんの名前を書いたものなどがいいかなぁと思っています 今考えているのは、カードをプレゼントしたいのです、 1000円以内で、そういったカワイイカードのアイデアありましたら、また予算以内で、他にもアイデアありましたらお願いします

  • 女友達への出産祝いについてアイデアを貸してください!

    女性の皆さんへ。 女友達の出産祝いについてアイデアを貸してください。 遠方に住んでいる女友達がだいぶ前に出産しました。 この前、昼休みを利用して彼女に出産後初めて会いましたが、 双方の時間の都合上、わずか十数分ほどだけの再開でした。 年末年始にでもまた会ってゆっくりお話しようと思っているのですが、 その時にちょっとした出産祝いをプレゼントしたいと思っています。 まだまだ先の話ですが、何をプレゼントしようか迷っています。 現在の僕の財布の都合上、w 予算は二千円~三千円程度を考えています。 何かよいアイデアはありますか?あれば教えてください! ちなみに彼女は二十代半ばで、赤ちゃんは男の子です。

  • 出産祝い

    先日、知人が双子の赤ちゃんを出産致しました。 そこで、何か贈り物を・・と考えておりますが、何を贈ろうか、なかなか 思い付きません。 贈られて喜ばれた物、面白いプレゼントなど、どんな情報でも結構です ので、是非アイデアをお教え下さい!

  • 出産のプレゼント

    友人に子供が産まれました。 友人の父は結婚に反対していたものの孫をみてメロメロです。笑 友人のお父さんにも色々お世話になっているのでプレゼントを送りたいのですが、おじいちゃんになられた友人父とお孫さんのいいおもいでになるようなプレゼントについてアイデアいただけませんでしょうか? お揃いのアイテムとか良いかなと思うのですが中々みつからず困っています。 よろしくお願いいたします

  • 3人目の出産祝い

    友人に3人目の赤ちゃんが生まれました。 上に7歳の姉、4歳の兄がいて、3人目は女の子です。 お祝いを贈りたいのですが、いいアイデアがうかばず困っています。 以前に「友達からお祝いもらうのに現金とか金券、ってあんまり好きじゃないんだよねー。」と言ってたことがあるので、現金・金券の類は×です。 私も同じ考えなのですが、親戚とかあまり親しくない人からだったら現金のほうがいいですが(好みも知らないだろうし)仲良しの友達から現金・金券、って味気ないっていうか、結局何に使ったのかわからなくなるのであまり好きではない、という考えです。 1人目のときは、誕生石の入ったベビーリングを贈りました。 2人目のときは、ナイキの靴とベビー服にしました。 私が出産したときは、子どもの名前が入ったジーンズ(おしりのラベルのところに生まれた日と名前が入ってる)と上着をオーダーで作ってくれました。あと入浴のときに使うイスをいただきました。 イスはさすがにもうありませんが、服はいまだに捨てずに取ってあるくらい気に入っています。 一応、本人に「リクエストある?」って聞いたのですが「3人目だしおもちゃも絵本も服もホント何でもあるから気にしないで。」と言われましたがやっぱりお祝いしたいです(笑) 近くに身内がいっぱいいるので一人で育児してるってこともないし、金銭的にもかなり恵まれてる家庭ですので、彼女自身もけっこう普通に買い物したり出かけたりしてるようです。なので、ママにプレゼント、という手も使えない。オシャレな人なので、オムツとかおしり拭きのような消耗品、というのも×。 となると何がいいと思いますか? 今のところは、何もうかばなければ絵本にしようかと思っていますが、たしか絵本もいいものをたくさん持っていたし、本の好きな人なのでかぶる可能性高いかなぁ・・・という感じです。 さらっとさりげなくステキなものを贈りたいのですが・・・。 何かいいアイデアはないでしょうか。

  • 出産の祝い品

    友達に子供が生まれたので、何かお祝いにプレゼントを送りたいと考えているのですが、あげて喜ばれた、もしくは貰うとうれしいプレゼントありましたら、教えてください。 5人くらいでお金を出し合って、プレゼント予定なので、2~3万くらいまではいけると思います。 よろしくお願いします。

  • 少し遅めの出産祝い

    こちらではお世話になります。 友達がちょうど1年前に初産で男の子を出産しました。 友達が産後調子が悪かったりでなかなか会えず、約1年ぶりくらいに 会うことになりました。 本当はお祝いを送ろうとも考えていたのですが、体調が悪いと聞いていたのであえて送らないでいました。 今回やっと会えることになって何かお祝いを贈りたいと考えていますが、子供さんにはきっとご両親やお友達からたくさんお祝いをもらってると思うので、なかなか「これ!」という良い贈り物が浮かびません・・。 それで考えてるのが、出産を頑張った友達に何かプレゼントしたいなと思ってるのですが・・・。 可愛くて頭が良くてオシャレな友達なので、何か”気の利いたもの”を贈りたいのですが、何かオススメなどあれば教えていただきたいです。 もちろんお子さん向けでも何かオススメあれば教えていただけると有難いです! よろしくお願いします。

  • 出産祝いで・・・

    友達が先週出産して,お祝いに童謡のCDがほしいといわれ・・・。 童謡のCDでもいろいろあると思いますが,どなたか,『これは良かった!』っというCDはありませんか?

  • 喜ばれる出産祝い教えて下さい!

    今年は自分の周りで異常な出産ラッシュでお祝いビンボーです(苦笑) 今まで赤ちゃんに絵本やベビー服などプレゼントしてきましたが、だんだんそのプレゼントもネタ切れで困っています・・。 今まで「喜ばれたプレゼント」や「もらって嬉しかったもの」などありましたら教えていただけませんか?? あまり高額なのはムリなので、5000円前後くらいが希望です。 それか赤ちゃんはきっとたくさんプレゼントをもらうと思うので、友達(ママ)にあげて喜ばれる物でも構いません。 宜しくお願いします!

  • 出産祝いって・・・

    先日、兄夫婦に2番目の子供が誕生しました。 1人目のとき本人達の希望で弟とチャイルドシートをプレゼントしました。 今回は2人目ということで何を送ろうか迷っています。衣類等は義姉の親戚の人にお古をもらったそう。 ちなみに初の女の子です。 現金は極力避けたいのでいいアイデアがありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう