OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の一般電話のお勧め機能

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225546
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、家の電話を買い換えようと思っています。

今使っているのが3~4年前に購入したSONYのSPP-C7と
いう機種で色々機能が付いて結構使えました。
ところが最近、子機のスピーカーの調子が悪く音声が
途切れる事が度々あるので子機を1万円以上出費して
買い換えるよりは新品を買った方が・・・と思い始めて
います。店頭に見にいったのですがどれも似たり寄ったり
で分かりませんでした。

そこで皆さんにお伺いしたのですが、最近の機種で
「この機能が付いてて便利!」とかあれば教えて
欲しいのです。メーカー別で「ここのメーカーは
この部分がちょっと・・・(^^;)」とかもあれば
(伏せ字でいいんで)教えてもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

我が家の電話機も#1の方の通り、電話がかかると、「○○さん」と声で教えてくれます。かかった瞬間に誰からの電話かがわかりますので、自分に関係のない電話ならとりません。なお、ナンバーディスプレイ契約が必要です。

電話番号登録ですが、漢字が使用できると便利です。(ディスプレイ上での見やすさが断然違います)

関係ないかもしれませんが、電話機でメールがやり取りできる機能は、期待しないほうがいいです。携帯メールに比べても機能が貧弱で、送受信コストはかかるし、文章入力は面倒だし、すぐに解約しました。
お礼コメント
noname#5634

回答ありがとうございます。
ディスプレイに漢字が出ると分かりやすいですよね。
今の機種は電話帳もカタカナ表示なんで言われて
みると確かに見にくいです。
電話機でのメール機能はほとんど信用していません(^^;)
携帯メールの方が遙かに使いやすいでしょうしね。
投稿日時 - 2002-02-27 02:13:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

我が家で使ってる電話機は「シャープ」ですが、
なんといっても「誰からコール」←もう、これが最高です!

電話がかかってくると…、
「プルルルルル…、○○さんから電話です、プルルルルル…、○○さんから電話です…」
と、電話機がしゃべってくれます!(ノ°ο°)ノ

もちろん、短縮ダイヤルに登録が必要ですが…

チラシをこまめにチェックすれば、量販店で¥7980円くらいです(子機1台で)。
お礼コメント
noname#5634

早速の回答ありがとうございます!(^^)!
そうなんですか、今の電話って喋ってくれるんですか!
ちょっとオドロキでした。
オドロキと言えば今時ってみんな色が白っぽいんですね。
黒やグレーなんて一つも売ってなかった・・・。
投稿日時 - 2002-02-26 21:52:50