• ベストアンサー

タブレットの調節

フォトショップなどでタブレットを使っています。 今までは問題なかったのですが、先日マシンがおかしくなり再インストールしました。そうするとタブレットの感触が少し変わりました。 タブレットのペン先が接触したかしないかの距離で反応してしまいます。ラインを描いて手をはなしても手の引いた動きを関知してすっと薄く線がのこったり、アイコンを選択するときも反応がおかしく(べたべた)します。タブレット板の表面の(磁気?)が強くなったと言う感じでしょうか? 筆圧の調節では違うようです。いま、一番硬くなっています。 どこを調節するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

似た質問にお答えしました。該当するかどうか分かりませんがご参考に。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2164471

shizumo
質問者

お礼

ああ、この現象です。ありがとうございました。