• ベストアンサー

資料せんの「取引金額」・「決済金額」

こちらで教えていただいて、資料せんができあがりました。 提出前にもう一つだけ教えてください。 費用に関して 取引金額=未払い金額(実際はありません) 決済金額=支払済み金額(領収証の金額) と考えてもいいのでしょうか? 1もしくは2の数字を入れるようにと指示がありますので・・・(^_^;) どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

「決済金額」は合っていますが、「取引金額」については、未払い金額というより、未払いも含めた実際に取引(請求)があった金額という事になります。 要するに「決済金額」は出金時点がベースで、「取引金額」は発生時点がベースとなっている、という感じです。

masturihanabi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• kamehen
回答No.2

> 1もしくは2の数字を入れるようにと指示がありますので・・・(^_^;) あっ、これで気がつきましたが、基本的に費用等は「1」と記載するように記載例に書いていないでしょうか? そうであれば、基本的に支払時の該当するもののみを記載すべき事となります。 (要するに、期間内に実際に支払ったもののみを記載)

masturihanabi
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございました。 数字は 1が決済 2が取引 のどちらかを入れるというものでした。 うちは全て実際支払ったもののみであったため、1の数字を入れました。 本当にありがとうございました。 お陰で明日提出できそうです。