• ベストアンサー

弟への誕生日プレゼント

perfectvectorの回答

回答No.1

もっと弟さんの情報が欲しいですね。 趣味とか学校で入っている部活とか。 最近、よくプレゼントで見かけるのはMP3プレーヤー ですね。5,000円ぐらいからありますので、手ごろ だと思います。 弟さんがPCを使えるというのが前提ですけど。 ゲーム好きならゲームソフトという手もありますね。 あとはスポーツバッグとかでしょうか。 でも、これは好みがあるから簡単には選べないかも しれませんね。

shou26
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂きありがとうございます。 MP3プレーヤーは既に持っていて登下校の際に利用している様です。 ゲームはよくやっていますね。 持っているソフトから好きな傾向を探してみたいと思います。 スポーツバックは部活時に必ず使いますから、良いかもしれません。スポーツ品店を覗いてみます。 ありがとうございました。

shou26
質問者

補足

部活はバスケット部です。 昔ほど一緒にいる時間も無く、趣味はよく分かんないです。 情報不足ですいません;

関連するQ&A

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 4歳の兄から2歳になる弟へのお誕生日プレゼント

    来週、下の子が2歳の誕生日を迎えます。 で、上の子(4歳♂)から下の子(♂)へのお誕生日プレゼントをどうしよう、という話が出て悩んでいます。 上の子は、弟をおもちゃ屋さんに連れて行ってプラレールを選ばせてあげたいそうです(自分がプラレールを大好きで、爺婆からそうさせてもらったから)。 それはダメと言ったら納得はしたのですが、代替案が浮かびません。 弟の絵でも描かせようかなぁとちらっと思いましたが、最近、我が家ではお絵描きブームで、隙があると2人でお絵描きしているし、顔も描いているので、あんまりプレゼントの雰囲気を出せなそうです。 お誕生会の準備を手伝う……のは、2人とも保育園に行ってて、一緒のお迎えになるので時間的に難しそうです。 早起きできたらサンドイッチでも作らせようかなというところです。 何かアイディアやヒントを頂けたらと思います。

  • 誕生日プレゼントに・・・

    初めて質問させていただきます。 来月、彼氏が21歳のお誕生日なのですが、プレゼントを何にすればよいのか分からず、デジカメにしようかと思っています。 服やアクセは好みが微妙に合わなかったら申し訳ないし、当日まで内緒にしたいから一緒に選びに行くというのもちょっと… で結局「デジカメほしーなー」ってぽろっと言ったのを覚えてて、 それにしようかと思っているのですが・・・ 一緒に迎える初めての誕生日なのですが、色気無いですか?実用的すぎますかね? 男の方は何を欲してらっしゃるのでしょうか? ご回答いただけたら幸いです。

  • 弟にプレゼント

    実際の弟ではなくて、弟のように仲良くしている子がいるのですが、もうすぐその子の誕生日なんですね。(ちなみに私は22歳の女でその子は21歳の男の子) いつも仲良くしてくれてるし、実際弟みたいにかわいがっているので何か素敵なものをプレゼントしたいんですが、みなさんならどんなものをあげますか?私は一人っ子で兄弟にプレゼントをするということが今まで無かったので何か案をいただければと思います。 ちなみに、その子は、喫煙者、大学生、趣味がテニス、名古屋出身、結構おしゃれで、甘いものが大好きで、とまぁこんな感じなんですけれど。プレゼント考えるのに参考になるでしょうか・・・。

  • 11歳の女の子への誕生日プレゼント

    タイトル通り、11歳の女の子への誕生日プレゼントについてアドバイスお願い致します! 上司の娘さんが、来週11歳になります。すごく可愛くて、仲良くしています。その娘さんは、家族旅行に行くたびに、私にキュートなお土産を、お小遣いで買ってきてくれます。本当に可愛くて、ものすごく嬉しいんです。私も、出先で可愛いお菓子を見つけると、娘さんに買っていくのですが、上司が気を使ってしまうので、本当にたわいもないクッキー等を買っています。その娘さんが、来週お誕生日なので、プレゼントして喜んでもらいたいのですが・・・。 私は子供がいないので、何をあげたら喜ぶのか全く分かりません。 マンガや本が好きらしいので「図書カード」をプレゼントしようかと思いましたが、金額がまる分かりのものだと、上司が気を使ってしまうかな?と思って・・・。 その年代のお子様がいる親御さんにアドバイスいただきたいです。 プレゼントする側、される側。ぜひご意見下さい。

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ 渡すものを思い浮かばなくて・・・ なにかアドバイスをお願いします。 ・お互い中学生です。(女→女) ・相手は可愛いものがあまり好みではないです。 ・食べ物などの形に残らないものはなしでお願いします。 ・出来れば日常生活に必要なもので。 宜しくお願いします。

  • 感謝の気持ちの誕生日プレゼント

    先日就職が決まった二十歳の女です。 来週、弟(高校生)と母の誕生日がきます。 そこであまりお金をかけずに、気持ちが伝わるプレゼントって何があるだろうと悩んでいます。 私はあることがきっかけで約一年間引きこもり状態でした。 その間、家族にたくさん支えてもらいました。 家族がいなければ、引きこもりから脱することは出来なかったし、いつも味方でいてくれたから今があります。 もうすぐ弟と母の誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 もちろん給料が入ったらちゃんとしたものをプレゼントしようと考えているのですが、 あまりお金をかけずに気持ちが伝わる、今できるプレゼントを考えています。 皆様アドバイスよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントをどう渡すか。

    大学生です。 来月彼女の誕生日があります。 プレゼントはまだ決めていませんが事前に買っておいて渡すか、いっそのこと一緒に買いに行って渡すかに悩んでいます。これがほしい!といわれたら買っておくことは出来ますがそうでない場合はやはり好みが出ると思います。 当日一緒に買う場合、買ってハイプレゼントというのではあまりにそっけない気がします。一緒にプレゼントを買った時どう渡すのが良いと思いますか? 女性側からしたら当日一緒に買うか事前に買っておいて渡されるのではどちらがよいと考えますか? 彼女とは今月付き合いだしたばかりです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 はじめての彼氏の誕生日ということで、当日は楽しんでもらおうと気合をいれて、今計画を練っています。当日の予定は大体きまっているのですが、誕生日プレゼントが決まっていません。 候補としては、 革靴、MP3プレーヤー、時計、ジーンズ、ジャケットなどなど (お財布は彼氏が自分で気に入って買ったブランドのものがあるので今回はなしかなぁと思ってます。) どれも好みによって好き嫌いがあると思うので選ぶのに苦労しそうな気がするんです。選んだとしてもよろこんでくれるのか心配です。 ちなみに彼氏は今年21歳のフリーター。予算は2万円以内。 同年代の男性の方、彼女にもらってうれしいプレゼントを教えてください。

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう