OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外保険の為のゴールドカード

  • 困ってます
  • 質問No.225466
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (38/76)

海外保険に旅行の度に入るのは高いのでクレジットカードのゴールドカードに入ろうと考えています。現在ニコスカードの一般だけなので、、不安でして。。
お勧めの物、その他アドバイスを、お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

mami12 さん こんにちは

ゴールドカードに入るのも一つの手かもしれませんが、貴方が入れる資格、
年収などがクリアしていると仮定します。

ゴールドカードの年会費は約10000円以上です。貴方が年に何回旅行に行くかで
判断してください。

ニコスカードは、あらかじめ、ニコスに連絡を取っていれば、家族全員保険対象になります。それ故、主人はニコスカードを持っています。

年に何回も行くなら、ゴールドカード。2回未満なら通常の保険。

ちなみに、当家では、ゴールドカード(コーポレートです。当家の収入では審査うかりましぇん。涙)、ニコスでカバーしています。 チップの件解決しました?

それでは by クアアイナ
お礼コメント
mami12

お礼率 50% (38/76)

クアアイナさん、早速にありがとうございます。その上チップgooお心遣いまで、、
私1人と周りの狭い意見だけでなく、みなさんからお考えを頂けて、gooは、お気に入りURLの1つです。
投稿日時 - 2002-03-01 12:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

http://www.aeonmarket.com/loan/index_aeon.html 年会費無料 保険料70円のみ。14日までの海外旅行保険がついています。(旅行前に別途申し込みが必要。) 他にも http://www.smbc-card.com/members/service/hoken_kaigairyokou.asp?ctype=k 有名な三井住友のカード、出発日から3ヶ月以内と ...続きを読む
http://www.aeonmarket.com/loan/index_aeon.html
年会費無料 保険料70円のみ。14日までの海外旅行保険がついています。(旅行前に別途申し込みが必要。)

他にも
http://www.smbc-card.com/members/service/hoken_kaigairyokou.asp?ctype=k
有名な三井住友のカード、出発日から3ヶ月以内と保障期間が充実。

私は年会費無料の方を使ってます。三井住友の海外サポートの充実は魅力的です。「ゴールドカード」の必要性はない、というのが私の結論です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 近所に西武百貨店があって、買い物をする機会があるならば、セゾンカードがお薦めです。 5%割引の特典があります。 今後も海外旅行に行く機会があるようでしたら、クレジットカードは2枚以上ある方が安心ですね。 私は2枚とも一緒に持ち歩かずに、一枚は予備として、パスポートや航空券と一緒にセイフティーボックスなどに入れて保管しています。
こんにちは。

近所に西武百貨店があって、買い物をする機会があるならば、セゾンカードがお薦めです。
5%割引の特典があります。
今後も海外旅行に行く機会があるようでしたら、クレジットカードは2枚以上ある方が安心ですね。
私は2枚とも一緒に持ち歩かずに、一枚は予備として、パスポートや航空券と一緒にセイフティーボックスなどに入れて保管しています。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 mami12さんがどのような方かわかりませんが・・・・・ 私もどちらかというとゴールドに入る必要があるのかな、と思っています。 今はゴールドでなくても海外旅行保険のついているカードはありますから。 もちろんゴールドであれば死亡時の補償額は高いですけど、そこまで自分に 必要かどうか。 私自身はUCカード(セレクト)に入っています。年会費は¥1800ほど ですが、海外旅行保 ...続きを読む
こんにちは。

mami12さんがどのような方かわかりませんが・・・・・
私もどちらかというとゴールドに入る必要があるのかな、と思っています。
今はゴールドでなくても海外旅行保険のついているカードはありますから。
もちろんゴールドであれば死亡時の補償額は高いですけど、そこまで自分に
必要かどうか。

私自身はUCカード(セレクト)に入っています。年会費は¥1800ほど
ですが、海外旅行保険はついていますよ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

三井住友visaのゴールドカードに、入っています。怪我、病気のカバーが、150万円、携行品30万円、救援者100万円、死亡時の補償、5000万円です。 海外に何回も行くのであれば、得かな。メリットといえば、ゴールド会員用のホットラインぐらいかな。ステイタスを考えるなら、Amex(American Express)の、 ゴールドカードです。
三井住友visaのゴールドカードに、入っています。怪我、病気のカバーが、150万円、携行品30万円、救援者100万円、死亡時の補償、5000万円です。
海外に何回も行くのであれば、得かな。メリットといえば、ゴールド会員用のホットラインぐらいかな。ステイタスを考えるなら、Amex(American Express)の、
ゴールドカードです。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私も同じ考えでゴールドを使っています。 其の考えで切り替えたのはだいぶ前なのですが、揃えられる限りの各社カードの資料を集めたり、雑誌で特集があったのを集めたりして情報を当時は集めてからでしたが、旅行保険代わりが目的でしたので、それを中心に考え、結果某航空会社(日本の航空会社は嫌いだから最初から除外)のを数枚入りました。ある程度長く海外にいてもカバーされますし。 カードによってですが、保険代わり ...続きを読む
私も同じ考えでゴールドを使っています。

其の考えで切り替えたのはだいぶ前なのですが、揃えられる限りの各社カードの資料を集めたり、雑誌で特集があったのを集めたりして情報を当時は集めてからでしたが、旅行保険代わりが目的でしたので、それを中心に考え、結果某航空会社(日本の航空会社は嫌いだから最初から除外)のを数枚入りました。ある程度長く海外にいてもカバーされますし。

カードによってですが、保険代わりに使うには当時は今の年会費は5000円から2万円程度のが良かったです(飛行機の中の雑誌に案内が載っていますね)。

又、私の経験では海外の店ではVISAが一番使いやすく(無難)、次がマスター(欧州が)、日本のは観光地の大手以外使いにくく、一番使いにくいのがアメックスです(店からの手数料が高いそうで、値切る時に嫌がられるのです。ショッピングプロテクションは魅力の一つですが、壊れ物を海外で購入する人には良いかも。ただし国内の銀行のカードでも着いているそうですが)
UCもクレジット会社でしたっけ? 手元にありますが使った事がありません・・・・というか、値切る時に各クレジット会社を使い分けるだけなので気にしていなかったです。


カード自体は店独自のカードが増えてくるので(米国だとコストコ、日本だとOMCやSAISONInternationalなどの。無いと其の店で現金で買うと高いので)、なるべく入らないほうが宜しいと思います。銀行の付き合いで入るのも出てきます。
年会費無料のだけでも増えてしまって仕方が無くなります。

皆さんの回答を拝見して、当時より条件が良いのも有る様なので、カードを替えてみようかと考えましたが、長年使っていると面倒に成るので、最初に良~く考えて入ったほうが宜しいです。
お礼コメント
mami12

お礼率 50% (38/76)

ほんとうにたくさんの方ありがとうございました。具体的で本当にたすかりました。良く検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-01 11:58:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ