• ベストアンサー

上海問屋のmp3を購入 音楽のダウンロードのやり方について

こんにちは。 先日、上海問屋というサイトで999円のmp3を購入しました。 取設を見たら、「簡単に音楽をダウンロード!」みたいなことを書いてあったのですが、簡単に出来ません! 何が悪いのか。 どこをどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。 一応、自分で色んなサイトや、PCをいじってみたのですがどうにもこうにも・・・。 ちなみにOSはWindows XP。音楽ソフトはWindows Media Player10です。 どなたかmp3に強い方! 同じものを購入していてダウンロードが出来た方! こんなのは小学生でも出来ると思っている方! 初心者にもわかりやすいやり方を教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 MP3ファイルへの変換はフリーウェアのソフトでも出来ますし、 Windows Media Player10でも可能だったと思います(私は10は未使用)。 Windows Media Player10で取り込み、出来たファイルを右クリックで、プロパティを開きましょう。拡張子が[.MP3]になっていますよね?それがMP3ファイルです。フリーウェアを使う場合はネット等で検索してダウンロードして見て下さい。取りあえずWindows Media Player10があれば必要はないと思いますが。MP3ファイルがあって、パソコンが認識していればファイルを移動できるはずです。もし出来なければ、本体が原因かもしれません。

soul_soul
質問者

お礼

出来ました!!! ありがとうございました!! これでやっと使える…。 初心者の初歩的な質問に、真摯に答えていただき本当にありがとうございました。 とても助かりました。 またわからないことがあったら、gooの教えて!に投稿しますので、そのときは懲りずによろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

お手持ちのCDの曲をWindows Media Player10でPCに取り込むところまではできていて、mp3プレーヤー(のSDカード)に取り込むことができないということでしょうか? そうだとしてお答えしますね。 取り込んだ曲はマイミュージックのフォルダに入っていますよね。右クリックープロパティで拡張子がmp3になっているかまず確認してください。 なっていれば、エクスプローラでmp3に直接ドラッグ&ドロップして取り込むことができます。 はっ・・・! ひょっとしてSDカードを入れていないなんてことはないですよね? それと、付属のUSBケーブルは不具合があるものもあるようですので、どうしてもできなければ他のケーブルで試してみてください。

soul_soul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事にダウンロード出来ました。 SDカードは入れ忘れていなかったのでご安心を(^^) でも出来るまで、何度も確かめてしまいましたが…。 まだWAVからmp3に変換するまでの工程が危ういのですが、なんとか頑張ります。 ありがとうございました!!!

回答No.3

音楽を取り込んで同期のボタンを押せば入りますが http://www.driver.novac.co.jp/mp3walker/cd2wma.html パソコンとmp3はちゃんと繋がっていますか? マイコンピューターからmp3が繋がってるのは見れますか? ダウンロードとは、ネット上のどこかからとってくるのではなく、パソコンの中のデータをそのお買い求めになったmp3機に取り込む(ダウンロードする)ということですよ。

soul_soul
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 PCとmp3はちゃんとつながっているのですが・・・。 PC内にある曲を取り込むのはわかっているのですが、同期を押してもダメなんです…。 ということは、mp3本体のほうの不具合なのでしょうか? もう少しいじってみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

上海問屋のサイトを見た感じでは、 まず、二通りの方法があると思います。 *付属のUSBケーブルで、本体同士を繋げる方法。 *SDカードをカードリーダー等で、パソコンと繋げる方法。 どちらの場合もパソコン画面上で、MP3ファイルをマイコンピュータを開くと追加されているハードにコピー(ドラッグ&ドロップでも可)すればよいと思います。因みにパソコンと接続した時に、パソコンの方で認識されていますか?それと、MP3形式の音楽ファイルは持っていられるのですよね? MP3形式は、お持ちの音楽CDから変換するか、ネット上の音楽ショップ等でダウンロード購入して下さい。

soul_soul
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 一応、USBケーブルで繋ぐ方法をとっております。 それでPCにも認識はされています。 お尋ねしたいのですが、mp3形式の音楽ファイルへの変換方法とはどうやればいいのですか? いつもは普通にWindows Media Playerに取り込んでいるだけなのですが、それではダメなんでしょうか? 拡張子をいじればいいのですか? 本当にど素人で申し訳ありません。 教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

こんな説明がありましたが、あてはまりませんか? Q4:電源が入りません / 再生できません / ノイズが聞こえます。 I:「iTMS(アイチューンズミュージックストア)」や「着うたフル」などの音楽配信サービスで購入した音楽ファイルには、通常、著作権管理機能が内蔵されており、本機で直接再生することはできません。著作権管理機能についての詳細は各サービスにお問い合わせください。

参考URL:
http://www.everg.co.jp/support/step3musicplayer/50073_DN-2000%20Black.htm
soul_soul
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、電源というかボタンを押せばランプがつくので大丈夫かと。 曲はまだ取り込めないので、再生は出来ていません。 まだサイトから曲を買い、ダウンロードして・・・ということはしていないので著作権関係ではないと思います。 もしかしたらmp3本体の不具合かも・・・と思い始めてきてもいます。 参考URLもありがとうございました。 もう少し頑張っていじってみます。