• 締切済み

メール受信のみが出来ません。

eMac で、AirMac 環境でインターネットに接続しています。その中で、今朝、突然と思われるようにウエブ閲覧・メール送信は正常に出来ますが、メール受信だけが出来ません。メーラーは、マックのソフト・mailとGyszMailなど使っています。どこに原因があるのか、正常に戻す方法など御教示願います。メールでの受信が出来ませんので、OKWaveのホームポージで御回答を見る事になります。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今朝突然にということであれば、メールをためすぎて、プロバイダなりの、メール容量の制限を超えてしまったという可能性があります。 この場合、送信は出来ますし、実際に読み出そうとした時点でエラーとなって拒否されることが多いですから。