OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数の抽出条件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225433
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (39/88)

ACCESSで顧客の情報を複数の条件で抽出したいと考えています。
チェックボックスで在職or退職
コンボボックスで会社名の指定
トグルボタンで(あ~わ)
なのですが、この条件を満たすデータを実行ボタンをクリックした時に抽出したいのですが、こんな複雑な条件はマクロでは出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (59/104)

御疲れ様です

複数の条件での抽出は、マクロを使用するよりはVBAにて一括抽出した方が簡単だと思われます。
マクロで出来ないかと言われれば、「う~ん」と答えるしかありません...
出来ないことではありませんが、メンテナンスが面倒になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

マクロを利用して作成するのであれば、一つ一つの抽出実行マクロを作成し、そのマクロ群を実行させるマクロを組めばできるのではないでしょうか。
マクロを利用して作成するのであれば、一つ一つの抽出実行マクロを作成し、そのマクロ群を実行させるマクロを組めばできるのではないでしょうか。