• ベストアンサー

セーフモード下のウィルスバスター2006起動

お世話になっています。 セーフモード下でのウィルスバスター2006の起動は出来ないのでしょうか。 OSはXPです。 また、主題とは別件ですが、セーフモード時に設定していないアカウントがもう一つ存在しているようで、Admin・・と書いてあったように思います。普段は気にならないのですが、セーフモードにしたから存在が表に出てきたのかは分かりません。 こちらでの確認の後に再度セーフモードでの確認をするつもりです。ちなみにSPYBOTでは何も引っ掛かりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.2

セーフモードでは起動出来ないようです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211810&id=JP-211810 ↑※注意:セーフモードでの起動を行うと、ウイルスバスター2006 自体も実行されません OSがXP Home Editionの場合 Windows XP Home Edition での Administrator の扱いについて

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418030
emc22005
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 有用なURLも教えていただき、さっそく覗いて安心致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

セーブモードでは、ウイルスバスターは起動しません。 これは、過去の質問でも出てきているので、確認してください。 ウイルスバスターは仕様でセーブモードでは、起動しないようになっているのです。 ノートンは、セーブモードでも起動するようになっています。 Administratorは、管理者権限というもので、Win2000やWinXPで存在するものです。 Win98やMeには、無い機能です。 パソコンの使い分けが出来る機能です。 利用者に勝手に設定を変えられないように、利用者の区分を分けられるのです。

emc22005
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました 過去の質問でも結構な数が出ているのは完全な当方の過去調査ミスですね。失礼しました。 セーフモード時の別アカウントの存在を知り安心致しました。不安な時は全てにおいて懐疑心をもってしまいます。 ありがとうございました。

回答No.1

「Administrator」というアカウントは標準の管理者権限アカウントです。どのPCにも存在している?はずです。 コンパネ→ユーザーとパスワード(XPは違ったかな?)で登録されているアカウントは確認できると思います。

emc22005
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 別アカウントの存在理由を知り、安心いたしました。 気になり出すと全てが、そう見えてしまうのは困ったものです・・。 有難う御座いました。