• ベストアンサー

メモリ診断のやり方

マイクロソフトから   ★『Windowsメモリ診断は、コンピュータのランダム アクセス メモリ(RAM)のエラーをテストします。』   ★『メモリ診断を行って下さい』 って言う表示がされました。 それでメモリ診断を行いたいんですが、どぅ~しても出来ません (T_T) 【Windows メモリ診断ダウンロード】と言う箇所をクリックしてもダウンロードできません    (mtinst.exe)=====⇒これってダウンロードできないのかなァ~? どぅ~やればダウンロードできますか? やり方教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.3

#1です。 ダウンロードするとおそらくZip形式で圧縮したファイルが出来ると思います。 それを回答するとISO形式のファイルが出てきますよね。 そのISOファイルがいわゆるイメージです。 で、そのあとはライティングソフトによって違うと思いますが、「イメージを書き込む」などという項目はないでしょうか? 普通のファイルの書き込みでは出来ないと認識していますが・・・。

その他の回答 (3)

noname#80942
回答No.4

No.2です。 コンピュータ系blog http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000239.html 参考にされて下さい。 Web検索されれば多々ヒットします、解決までの時間短縮になりますので是非やってみてください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
回答No.2

こんばんわ。 >mtinst.exe 上記の検索結果です。Windows Memory Diagnostic tests として配布されているようです。 http://oca.microsoft.com/en/windiag.asp ダウンロードの際 ”mtinst.exe” であることを確認して下さい。 注:disk or CD-ROM on which you installed Windows Memory Diagnostic in the drive

noname#19474
質問者

お礼

有難うございます お手数お掛けしてすみません アクセスしてみましたが 全て英語で書かれている為 私の頭脳では理解出来ませんでした 日本語バージョンは、ございませんか 再度 お手数お掛け致しますが どぅ~か教えて下さい

• holly0201
回答No.1

http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html Windowsメモリ診断だけでなく、ハード面のさまざまなエラーチェックなどができるソフトです。 一度CDにイメージ化してやらなければなりませんが、結構重宝しているソフトです。

noname#19474
質問者

お礼

早々に教えて下さり有難うございます。 CDにコピーしましたが、展開する事が出来ません やり方 詳しく教えて頂けませんか? 超初心者で お恥ずかしいのですが・・・・・ ヨロシクお願い致します。