• ベストアンサー

お店での不快な音楽

murano_2006の回答

回答No.4

ありますよね変な音楽かけているスーパーが。 店長を見つけてそれとなく言ってみたら如何でしょうか。 「店長がJPOPが好きなのは判るんですが 店内でのBGMとしてはいかがなもんでしょうかねえ」 とか

noname#32820
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり僕と同じ境遇で不快に思っていらっしゃる方がいるのですね。店長にそれとなく言ってみるのですか?それもいいですね。 そこで質問なのですが最近のセブンイレブンさんなどだと結構いいBGMをかけてくださってますよね。だから僕はいつもそっちを利用しています。 murano_2006さんもそうやって不快に思ったことなどはございますか? murano_2006さん 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無愛想な店員がいて買い物のたびに不快な思いをします

    近所にショッピングセンターがあります。 その店舗内にある日用雑貨を売ってる某チェーン店のレジに以前から「感じ悪い応対をする男の店員」がいて、買い物するたびに不快な思いをします。 他の店員は感じが良いので、感じの良い店員がいるレジに並ぶようにしてるのですが、ときどき、その感じ悪い店員が1人しかいない日もけっこうあって、そういう日はその感じ悪い店員がいるレジに いかざるを得ないのです。 具体的にどう感じ悪いかというと *客に対して、いつも怒ったような、ふてくされたような応対をする。 *絶対に笑顔はみせない。(笑っているのを一度も見たことがない。) *レジで1万円札を出したりすると露骨に嫌な顔をする。 *なにかしゃべるときも、いつも怒ったような無愛想でなげやりな口調である。 *おつりの渡し方が乱暴で、客がつり銭を落としても知らん顔をしている。 などです。 こういう場合、本部などに電話して苦情を言ったほうがいいのでしょうか。 その感じ悪い店員は数年間、勤務してるようですが正社員ではなくバイト(フリーター)だと思います。 他の客からも苦情がきてるのかどうかはわかりません。 仮に苦情を言って、その感じ悪い店員が上から注意されたとしても痛くもかゆくもないのではないでしょうか。

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 2、3ヶ月前にスーパーの店員さんに一目惚れしました。 そのスーパーは、いつも通学に使う駅の中に入っていて、 ガラス張りになっているので駅のロビーから店内が見えます。 私はついついその店員さんがいるか見てしまったり、 買い物の時も目で追ってしまいますorz だからなのか、最近その店員さんとよく目が合います・・。 その度に店員さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのですが、 やっぱり無意識のうちに目で追って見つめてしまいます。 前に、その店員さんにレジをしてもらった時に お釣りをたまたま忘れていってしまったこととかあったり、何度かレジしてもらったので もしかしたら覚えられているかもしれませんが. やっぱり、度々視線を感じたら不快ですよね? 駄文・長文すいません(;_;)

  • 25才 男です

    今度スーパーのレジ店員の女の子に今までストーカーみたいな不快なことをしてしまいすみませんでしたと謝ったら許してくれるでしょうか?

  • 恋?苦しくてお店に行けなくなりました…。

    スーパーの店員さんを意識してしまい、自分がおかしいです。20歳女です。 その店員さんは17、8歳で、一年以上前からよくレジを打って貰っていました。 彼はいつもキレている感じで目線は常に下を向きっぱなし。例え話し掛けられようが何があろうが絶対にお客さんの方を見ません。 威圧的で異常に流れ作業の接客はこちらが疲れるので苦手でした。 ところが数ヶ月前、違う店員さんにレジを打って貰おうとしている所に彼が来て交替したんです。 怖いなーと緊張しつつレジをして貰い、お釣りを渡された時に軽く会釈しました。 今までも会釈していましたが、当然彼の視界には入っていなかったです。 なのに、その時彼が顔を上げて、笑顔でありがとうございました!って言ったんです。 奇跡を目の当たりにしました。笑 普通に感動してしまいました。 気まぐれでも、お互い笑顔で挨拶出来た事がとても嬉しかったです。 そんな些細な気持ちだったのですが、後日彼のレジに並ぶ事に対して今までと違う緊張を覚え、避けてしまいました。 その時彼と目が合ったのですが、私はもう気が動転して思いっきり目を逸らしてしまいました。 彼は完全に私を覚えた様で、それからも何度も顔を合わせましたが、彼のレジには一度も行けませんでした。 見ている限り以前の接客態度なのであの笑顔は幻かという気さえして、意識しているのがバレてきもいとか思われたらと考えると怖くて。。それに顔を見るのも見られるのも恥ずかしくて死にそうです。 最近は彼が明らかに私を避けています。私を見た途端顔を背け、不自然な迄に私が居る方を向きません。 先日は仕事仲間と話している彼に出くわしたのですが、割と声の高い彼が私を見た途端ムスっとした低い声で話し出し、別人みたいでした…。 もう完璧に嫌われたと悟りました。 吹っ切らなければとスーパーを変えたのですが、未だに彼の事ばかり考えてしまうし他のスーパーは高いしで、毎日悶々としています。 馬鹿な話でごめんなさい…。 私は恋愛に疎すぎて、彼を好きなのかどうかもわかりません。 ただ、彼を見ると息が詰まって死にそうなんです。。 彼に不快な思いをさせたくなければ、もうそのスーパーには行くべきじゃありませんよね。 せめて遠くから姿が見たいとまだ思っている自分がいて、情けないです…。 何かご意見頂ければ有り難いですm(_ _。)m

  • スーパーの50代位の男性アルバイト店員が不潔で不快なのですが

    スーパーの50代位の男性アルバイト店員が不潔で不快なのですが、 誰も注意しません 店長も若いので遠慮して強く言えないみたい でも見ただけでげんなりします 傍に近寄られるとすごく臭くて気持ちが悪くなります 頭が禿げていて、隠すように廻りから髪を集めてべっとり頭にとぐろを巻いてるみたいで 髪は長年洗ってないという感じです 手で頭をかいて服で拭いたり スーパーはそこしかないのでどうしたらいいでしょうか 毎日髪を洗ったり顔洗ったりするのは食品を扱う仕事として当然でしょうに 腹立たしくて仕方ありません

  • 音楽のジャンルできるだけ多くと代表曲おしえてください

    Jpopが嫌いで全く聴かないというわけではないのですが (HOME MADE 家族やnobodyknows+や SUEMITSU & THE SUEMITHなどは好きです。) ミュージックステイションなどでjpopで人気だという曲を 聴いてみてもいまいち自分の中ではパッとしないことが 多く最近まではほとんど音楽を聴くことがありませんでした。 しかし1年位前に東方という個人の方が作った シューティングゲームのBGMを 同人サークルがアレンジしたCDを 知ってからは割と自分にとって当たりの曲が多かったので CDを買いiPodも買い頻繁に聞いているのですが、 自分は割とピアノ系やトランス・ユーロビート系 やクラブジャズ?系の曲が好きなことに気づきました。 そこで一般音楽のいろいろなジャンルの曲も 聴いてみたいのですがそれぞれのジャンル 専門的過ぎてどこからとっついたら良いのか わからず困っております。 そこでできるだけ多く曲のジャンルをあげていただき さらにできればでよいのですがそれぞれの代表曲 を教えていただきたいと思っております。 長文ですみません。面倒な質問だとは思いますが 本当にできるだけでいいのでよろしくお願いします。 (邦楽でも洋楽でもインストでも何でもOKです。 とにかく色々な曲を聴いてみたいです。) 上の質問とは別の質問として 私にオススメの曲などありましたら1曲だけでも良いので おしえてください。

  • 反省しようと考え

    今度スーパーのレジ店員の女の子に不快な思いをさせてしまい本当にすみませんでしたと謝りにいこうと思っているんですけど逆効果ですかね?

  • 接客されるのが大嫌いな人はいますか?

    服屋で店員に声をかけられたり、スーパー等のレジで買い物をしたり等、接客されるのが大嫌いな人はいますか?

  • お預かりせんとってほしいわぁ・・・

    スーパーに買い物に行きました。 「1.120円」ですと言われたのですが、私は間違って「1.130円」を出してしまったようです。 店員さん「1.130円お預かりします」 私:声に出なかったのですが、「え?1.130円?」 私の思いをよそに精算が終わり、 店員さん「10円のお返しです。ありがとうございました」 ちょっと待ってぇな・・・と思ってしまいました。 お預かりする前に「10円多いですよ」と私に確認を申し出れば済む話ではないかと。 1.このスーパーでは、人的間違いのないように、客の出した額はいったんレジに入れて、計算は全てレジに任せるように教育しているのだろうか。 2.何も考えず、マニュアル通りに作業をこなしているだけなのだろうか? 私の頭に、二つの疑問が浮かびました。 家に帰ってその話をすると、子供が言いました。 「それはお父さんに恥をかかせないための店員さんの気遣いよ」と。 えー?そうなのか?と思いましたが、そうでないとは言い切れません。 さて、皆さんは、どう考えますか?

専門家に質問してみよう