• 締切済み

夏休みのTDS・どっちが混みますか??

7月31日の月曜日か8月8日の火曜日のどちらかにTDSに行こうと思っています。調べた所、8月よりも7月のが空いてて、曜日的だと火水木あたりが空いてるそうなんです。なのでどっちがいいのか迷っています。どなたか、大体でいいので空いてる方を教えて下さい。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.4

確かに曜日的には月曜の方が混みますが、お盆に近いとなるとそれも混むと思います。 特に今年は15日が火曜日なのでその前週からがお盆休みの企業もあったり、会社は10日当たりから休みだけど、有給を前に付けて6日ぐらいから休む人もいるようなのでお盆の混み方の方が怖い気がします。 ですから、私も7/31に一票ですね。

• toruchan
回答No.3

夏休み期間中は曜日属性はそんなに関係ないような気がします。 それでも、月曜日は地方から有給を使うという方もいらっしゃいますので、他の平日と比べて比較的混み合う傾向には変わらないとは思いますが。 あと、最近は企業の夏休みも分散・長期化していて、8/8にはお盆休みに入る企業もある・・・ということも見越して、私なら7/31にします。 ただ、都合の合う日でどちらでも問題ない(と、言いますかどっちもどっちというほうが適当か?)とは思います。

• clarice1
回答No.2

どっちもどっちだと思います。 普通は平日は月曜は混みます。 でも夏休みはお盆に近づけば近づくほど混みます。 でも、月曜日が混むのは主に学校のあるシーズンなので(振り替え休日が月曜にあることが多いので混む)、うーん大して変わらないなら私ならずばり7/31にします。 でも本当にどっちもかわらないと思いますよ。 お近くで融通が利くなら、天気のいい日(曇りで風の弱い日)にしますね。

• kobalt
回答No.1

私はいつも下記プルートさんの「混雑予想」を参考にしています。 http://wdreport.com/konzatsu.html ディズニーには年に1~4回位しか行かないので、当たっているのかわかりませんが 的中率は良いと他のかたが言っていました。 こちらによると、どちらも同じように混んでいるようですね。 やはり学生さんの夏休み中は混雑するようですね。普段、平日のシーはかなり すいているそうなのですが・・・ 7月の前半の平日に行くことができれば、少しはすいているようですね。 あとは、天候などにも多少影響があるようです。 参考にならず、申し訳ありません。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html